読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ころぐ

狙うとスベる

来週発売の超特急5周年記念シングル「超ネバギバDANCE」が1枚でも多く売れるように3万字ブログ書いた

2017年4月26日(水)に超特急5周年記念シングル「超ネバギバDANCE」がリリースされま!!!!!!!!!!!す!!!!!!!!!!!!!!!!! 超特急「超ネバギバDANCE」Music Video ハイ!どうも!ころぴ~です~~ もうすぐネバギバがリリースされ!…

1円でも多く推しに金を使うために格安スマホにしました

やっほーー 2月はゴリゴリ仕事に精を出したころさんだぜーーーーーー 自分で言うのもなんだが、今月はよく働いた。 徹夜続きで頭がイかれ、化粧落とさずにその上に化粧したり、まあ色々アレでした。 何よりあれだね、徹夜すると心が死ぬ! だめだね!寝なき…

軽率にむすめん。のライブに行ったらめちゃくちゃ楽しかった話

ハーイ 軽率ころさんだヨー 2017年始まって本日で24日目なんですけど、 元旦から皿ことDISH//の単独公演で歴史が変わる瞬間を目撃したり、Da-iCEの初武道館公演で号泣したり、ハイロー3部作一気上映で今まであまり興味のなかったはずのLDHのオラオラが可愛す…

スケちゃんの「みんな、愛してるよ。」が衝撃だった話。

年末の現場超4日間が終わりました。 木曜エイト東京ドーム、金曜エイト東京ドーム、土曜超特急神戸ワールド、日曜エイト東京ドーム。 年末進行ですね。好きですこの感じ。 今年の現場も残すところ5〜6ぐらい。 早かったなあー。 昨日、めちゃくちゃ自分で腹…

推しとツーショット5枚撮ったら人間としての自信を取り戻した話

こんばんわんつー 超特急2ndアルバムの特典、『メンバー個別ツーショット会』に行ってきました。 一次申し込みでひよったせいで、東京で推しだけ外れ、二次も全滅、三次で名古屋に手を出すも全滅、四次でヤケクソになり神戸にぶちこんだところまさかの5回分…

好きな人を好きな気持ちがオタク的すぎて悩んでます(20代 会社員)

こんばんは。 衝撃のあまりブログを書きます。 しばらく前に、好きな人ができました。 名を「某さん(仮名)」と言います。 このブログを読んでいらっしゃる方は、 相当物好きな方とお見受けしますので、 私のツイッターもフォローされており、 まあ散々既報…

さくらしめじと出会って、わたしの世界が変わった話。

さくらしめじのリリイベに行ってきました。 ってブログを書こうと思い、久しぶりにはてブロ開いたら、ワイの2016年怒涛すぎな…ってなりました。 1曲も知らずに代々木に行ってみたら8号車になって帰ってきてから、まだ8ヶ月程度ですよ。 人生ほんっとなにがあ…

超特急 LIVE TOUR 2016 Synchronism

超特急の春ツアーが終わってしまった (;_;) ちょっとびっくりするぐらいあっという間でびっくりしています。こんばんは。 パシフィコ終演後から今までずっとうわ言のように「ツアー終わっちゃったよおおおお」しか言ってません。 静岡、東京、大阪、名…

サッポロクラシック何杯飲んだだろう

ジャニオタが1曲もわからないのに超特急のライブに行ったら - ころぐ 去年の暮れにこういうブログを勢いのまま書き殴ったところ、ジャニオタはもとよりスタダ界隈の皆様からも多数の温かい反響をいただき、非常にびっくりした。 駄文だらけのクソブログが驚…

就職における「石の上にも三年」を考える

今年の4/1は金曜日だったので、夜の街にはまだまだスーツに着られてる感のあるフレッシャーズ達が「社会人になっちゃったよー」とキャーキャーしていた。 きっと月曜日には「今年の新人もう辞めたンゴwwwwwwwww」みたいなツイートがRTされてくるん…

ジャニオタが1曲もわからないのに超特急のライブに行ったら

8号車になりました。好きが発車オーライ。 エイターとかジャス民的な意味で、超特急ではファンのことを8号車と呼ぶそうです。 スタダはヤバいと常々聞いていた。 何がヤバいのかは詳しくはわからなかったが、若い可愛い男の子たちなんてみんなヤバいので近寄…

Perfumeのドキュメンタリー映画見てきた

大好きな立川シネマシティにて、極上音響上映で見てきました。 Perfume3度目のワールドツアー(もう3回もやってたのか…!)のドキュメンタリー映画なんですが、まずこんなに泣くとは思わなかった。泣いたらスクリーンが見えなくなるので必死にこらえようと…

働く女

働いています。大学を出てからずっと。社会の中で社会人として、働いています。働くことは多分本質的には嫌いではなく、というか自分の自由に使えるお金がないことが働くことよりも嫌なので、まあ文句を言いつつも働いています。ただ去年の今ぐらいから「果…

あさ(ドラ)が来た

いつかきっと…と思っていたことがこんなにも早く現実になるとは。夢だけど、夢じゃなかった。ジャニーズWEST桐山照史くん、NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」出演決定おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

恥ずかしがらず「おめでとう」と 言葉でいうよ もうすぐ2時

ジャニーズWEST桐山照史くん26歳おめでとうございます。 26歳!ほへ!大人やん!毎年何かしらの現場でお祝いさせてもらっていたので、夏に現場のない今年は不思議な気持ちです。 思い出すは2年前の2013年8月27日夏松竹楽、去年の横アリ8月29日リリパ。「絶対…

#私的ジャニオタあるある

仕事中ずっと考えてたやつ書いてみる。 〜日常生活編〜 1.雑誌の発売日がいつまでたっても覚えられない。買ったら買ったで袋から出さずにそのまま積む。よって大掃除すると同じ雑誌が複数出てくる。ネットで購入すると履歴から買ったか買ってないか判断でき…

「ジャニオタいつやめんの警報」

澤穂希先輩が結婚した。めでたい。 我が家にももれなく「澤さん結婚したねぇ警報」が鳴り響き、それはお盆の親戚一同によって「ジャニオタいつやめんの警報」と化した。 親戚一同が集まるたびに私のことを「ジャニーズの追っかけ」って呼ぶんだけど、「追っ…

「天使なんじゃない?」

神山智洋くんという大天使の話。 金曜日のお昼にやる気がなさすぎてしんどかったので、過去に自分があげたvineの中から「ぐでたまダンスを踊る神ちゃん」という大天使動画を引っ張り出したところ、これが疲れた金曜の身体に沁み渡り、私の中の神ちゃん天使メ…

家が遠い

5月振り返るどころか6月も半ばを過ぎ、もういいやあとでにする。最近は必死で働いている。特に5月は現場以外は休まず、遠征も我慢して、働いていた。金を稼ぐのはこんなにも大変なことかと改めて思い知る日々。当たり前だと思っていたことは、全然当たり前じ…

気になったaskに勝手に答えるの巻

>何もかも好きという気持ちが、どれも飛び抜けて好きなわけではないという気持ちと似ていて不安になることはありませんか?相容れない存在もあるからこそ、好きなものの存在やそれに出会えたことが特別しあわせに感じるという現象を私は信じています。だか…

2015/04

あっという間に終わった4月。現場は念願のレミゼ、なっちゃんエポニーヌを観に行ったのが1回だけかな…ただ個人的にめちゃめちゃ忙しく、また精神的にキツい1ヶ月の終盤、心も身体もズタボロになっていた時期に観に行ったけど、本当に行ってよかった。予備知…

2015/03

3月。いろんな意味で忘れられなくなった。 ・3/15 ブラッドブラザース大千穐楽 何回まとめんのやっていう話は置いておいて(笑)以下主観です。 大千穐楽はTHE大千穐楽in松竹座って感じだった。前楽、前楽よ。エディのソロに心の底から震えた。エモかった。…

ブラブラ健忘録

以下、メモ書き寄せ集め。 「ジョンストンの双子の兄弟が死んだ日、母は叫んだ。愛しい息子たちが殺された。」 エディはわからなかった。「あなたはあの子達とは違うの」「ミッキーの言ったバカなことは忘れなさい」一緒だ、兄弟だから。ずっとそう思ってき…

ブラッドブラザースが終わった

みんなーっ「振り返り」と言う名の「自分語り」はーじまーるよーっっ「ブラッドブラザース」がついに、大阪松竹座で大千穐楽を迎えました。新橋演舞場初日の2/14から約1ヶ月、びっくりするほどあっという間でした。外部舞台と言えば、3年前の2012年2月23日ル…

ミッキー・ジョンストンと桐山照史

Twitterで散々書き散らした上にブログまで書く始末〜〜金曜の夜って感じっすね。 終わっていくことにやっぱり寂しくてどうしようもなくて、酒飲みながら今までの雑誌とかパンフとか自分が書き残してきたもの読み返してた。 以下、いつもより気持ち悪い文章が…

あなたがブラッドブラザースを観に行った方がいい10の理由:改

前にこんな記事を書きました。あなたがブラッドブラザースを観に行った方がいい10の理由 - ころぐ http://papenpucho.hatenablog.com/entry/2015/02/16/231759ッターーーイ!!!!!!!!!!勢いで書いたとは言え、驚きの中身のなさ!しかしこれを読んで…

2015/02

怒涛の2月が終わってしまった。・2/2 Zepp Sapporo すばるくんソロまさかの悪天候で飛行機飛ばないフラグだったので前乗りの前乗りという初体験。やーもうほんと寒かった(笑)待機列で外に並ばされた時がピークの横殴り吹雪(笑)あまりの寒さに待機列のあ…

勝手に一万字インタビュー(4000字ぐらいで頓挫)

本日2015年2月23日は私が照史くんの担当になった日から丸3年ということで、改めて色々思い返してみよう祭りを一ヶ月ぐらい前から密かに開催していた。先日よきさんのセルフ一万字インタビューがとても面白かったのでありがたくパクらせてもらおう(無許可)…

3年

2012年2月23日「ビューティフル・サンデイ」初日、ル・テアトル銀座。照史くんの担当になりたいと思ったあの日から、今日で丸3年。 短かったと言えば短かったけど、特にデビューまでの約2年間は今振り返ると不思議な時間感覚だなあと。ずっと途切れずに現場…

あなたがブラッドブラザースを観に行った方がいい10の理由

こんばんは。勝手にブラブラ(ブラッドブラザース)広報部員、ころです。遂に、遂に幕が上がった新橋演舞場。 本当に本当に最高なのでもう本当にどこがどれだけ最高なのかそして私があなたにどれだけこの舞台を観て欲しいかを!書き殴りたいと!!観た方がい…

2015/01

せっかくブログをやっているので、今年は毎月毎にその月を振り返ってまとめておこうかなと思います。・ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!(横アリ・城ホ)ねえ、ほんとねえ、、まずグッズ売り場で「グッズが売ってるよおおおお」って号泣…

燻されたい

別に本気愛じゃないけど「俺の何が分かるのかと!(笑)」ってコメント割りとグサッと来ましたね。ええ何もわかりません悲しいほどに何もわかりません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! — ズンド56パラダイス (@papenpucho) 2013, 11月 5 昔の…

1/15 味園ユニバース完成披露試写会

「今考えていることを、1人でも多くの人に言いふらしてくれ!」 自分の考えを言葉にしてまとめるのが下手です。 でもそうやって苦手だと思ってたら一生苦手なままなので、今年は積極的にまとめていけたらいいなと思っています。小さな目標。 土砂降りの目黒…

愛はきっと

ツアーのセトリネタバレ含みます。 いつだったか、すばるくんがファンからの質問に対して(その場で答えててそれを私が見た記憶があるのできっとスバラジ公録)、「めんどくさい雑誌のライターみたいな質問やな(笑)」って言ったことがあって。それからなん…

読むだけ時間の無駄無駄無駄ァー!

こんばんは。今年は現場減らしてゆるおたになるとか言ってました。嘘つきです。2014年も暮れようとしています。本当に忘れられない1年ですね。本当に。今日は仕事をする気が起きなかったので、2014年現場数を手帳見ながら数えてみたりしてました(仕事しろ)…

理由

怒りには理由があるのか、理由をつけて怒りたいのか。----------------------------八方美人です。前にaskで質問をされたことがあって、「あ〜やっぱそう思われてるんだ〜」って地味にへこんだけどその通り、八方美人です。http://ask.fm/papenpucho/answer/…

チャットモンチーと私

チャットモンチーがデビューしてからかれこれ9年ずっとすごく好きなんだけど、なんで好きなのかこの間のZeppからうすらぼんやり考えてた。端的に言うと「かっこいい」から好きなんだけど、どうかっこいいのか。いい!と思ったものはただいい!と言うだけでは…

関ジャニズム札幌初日総括(※ネタバレあり)

生きててよかったあああああああ! はい、行ってきました。 「今回は東京以外行かない」って言ったじゃないか! いや~休みが取れちゃったのと、楽天トラベルのポイントたまっててさ! 行ってきましたアハハハハ 寒かったァ~~ 以下にネタバレ込みで簡単に…

「関ジャニズム」勝手にレビュー

出た! 出たぞ! INFINITY RECORDSとして初となるオリジナル・ニューアルバム 「関ジャニズム」が遂に出たぞ! 雑誌テレビラジオだいぶ疎いので本人達の曲に対するエピソードとかほぼ知らない状態の私が、まずは黙って聴いてみて思ったことを書き残しておこ…

担降り

してません。こんばんは。あっという間に10月もそろそろ終わりますね。明日は給料日。皆様いかがお過ごしですか。Twitterで見かけた、担降りされた方のブログを読んでいました。「これからはこの子のこと内側から好きって言っていいんだ」って言葉に滝涙。そ…

小瀧望最強伝説

タイトルの割りに内容が薄くなりそうな雰囲気プンプンですがいつものことですポヨポヨ〜とにかくTwitterの140字では全然足りないアルヨ※当方桐山くん担当です発端は松竹座でアルバム買うと付いてくる、自撮り名刺の「みんなの末っ子担当 小瀧望」です。あん…

くせ毛風パーマ禁止令

ドラックストアが好きだ。 特にシャンプーや整髪料の類と日焼け止めが大好きで、@cosmeでも良くランキングを見ているのはこの2つである。 日焼け止めが好きな理由は単純に日焼けが嫌いだから。幼少期からとにかく「色の白いは七難隠す」と母から言い聞かせら…

ネタバレ回避の末

八丈島に行ってきた。1人で。 と言ってももう一ヶ月ぐらい前の話だが。きっかけは、只今私が命を燃やして絶賛応援中の7人組グループ「ジャニーズWEST」のCDデビュー後初の松竹座凱旋公演、「なにわともあれほんまにありがとうコンサート」の初日のチケット…

はてなダイアリーとはてなブログってどう違うの

…全然わからない。何年ぶりかにブログをやってみようと思う。中学生の頃はlivedoorブログをやっていた。高校〜大学はJUGEMだった。つい最近までわたしの痛々しいことこの上ないブログはネットの海を漂っていたけど、先日無事回収。あとは書きかけのE×Eコンレ…