ころぐ

狙うとスベる

はてなダイアリーとはてなブログってどう違うの

…全然わからない。


何年ぶりかにブログをやってみようと思う。中学生の頃はlivedoorブログをやっていた。高校〜大学はJUGEMだった。つい最近までわたしの痛々しいことこの上ないブログはネットの海を漂っていたけど、先日無事回収。あとは書きかけのE×Eコンレポブログがあるけど、たまに読み返すと結構面白い。永遠に書き終わらないだろうけど。



ツイートを埋め込むことが出来るようなのでやってみた。

お金。お金大事だなあって今日思った。つい金額のイメージを測る時にチケット代で換算してしまうのやめたい。何公演分かなーって。そしてチケット代だったら何も疑問持たずに出してしまうのね。それが当たり前になって早幾年。いや、やめる気さらさらないけどさ!


自分の好きなことを仕事にすると続かないって言う人と、一度しかない人生なんだから好きなことを仕事にしろって人がいて、結局「自分で決めろ」なわけで。働く=資金を稼ぐ、だとずっと思ってきた私にとって(夢がない)、好きなことを仕事にして逆に嫌いになるんじゃないかってことが怖い。それぐらい働くことが本来嫌いなんだなあ。ああ働かずにお金が欲しい。アラブの石油王と街コンしたい。