ころぐ

狙うとスベる

担降り

してません。


こんばんは。あっという間に10月もそろそろ終わりますね。明日は給料日。皆様いかがお過ごしですか。

Twitterで見かけた、担降りされた方のブログを読んでいました。「これからはこの子のこと内側から好きって言っていいんだ」って言葉に滝涙。
そして、きっかけとなったとおっしゃっている、ご友人の言葉に、今まで何回も考えた「担当」について私もぼんやり考えるに至っています。

身も蓋もない話ですが、私にとって、応援する=金を出す、です。私が見たい!と思ったものを見に行き、その対価として私の稼いだ(またはこれから稼ぐ)金を払いたい。その金が自担や推しの明日への活力となるように…それはジャニーズ事務所に限らず、アイドルに限らず、ライブに限らず、私にとって金を出すということはそういうことです。「これで美味いもんでも食ってくれ…」と呟きながらATMに金を注ぐのは楽しいです。

ただ、先のブログでも言われているように、お金は有限です。どちらにどれだけかけたかによって担当か否かと言えるのでは?という考え方も一理あるけど、提示される支払先の量や種類が違いすぎる…という問題も…ありまして……そして私は盲目でありながらもワガママなので、いくら応援しているとはいえ現場に一番金かけたいですはい。


はて、そう考えると、今回遠征絞っている私とは、、、


まとまりませんが降りるという選択肢がないので降りられません!ひとまず駅に着いたので電車から降ります!おやすみなさい!