ころぐ

狙うとスベる

2015/02

怒涛の2月が終わってしまった。

・2/2 Zepp Sapporo すばるくんソロ
f:id:papenpucho:20150302014452j:plain
まさかの悪天候で飛行機飛ばないフラグだったので前乗りの前乗りという初体験。やーもうほんと寒かった(笑)待機列で外に並ばされた時がピークの横殴り吹雪(笑)あまりの寒さに待機列のあちらこちらから不気味な笑い声とか「すこーしもさむくないわー」とか聞こえてきて笑い死ぬかと思った。のんきにラーメン食べてたらグッズ列もえらいことなってたし(笑)最初から前列は諦めて、後方PA横の手すりにつかまって見てました。始まった瞬間一斉に上がるたくさんの手を見て、それがわっと照明に照らされて、その会場を見渡して嬉しそうに笑ったすばるくんを見て。あとはもうひたすら泣いてたら一瞬で終わってしまった。。「天気はちょっと味方してくれなかったけど、大丈夫です。音楽の神様は味方してくれています!」って言ってた。音楽の神様、これからもすばるくんをよろしくお願いいたします。ライブハウスで歌うすばるくんを見るという夢が叶ってしまったので、次の夢は「武道館でライブするすばるくんを見る」です。

・2/14 味園ユニバース公開
f:id:papenpucho:20150302022303j:plain
ご好意で初日舞台挨拶に誘っていただきました…本当にありがとうございました。この映画についてはもう何も言えないですね…だって大好きなんだもん。。最後完全にすばるくんになって歌っている姿が愛おしくてたまりません。映画としての評価とか盲目には全くよく分からなかったのですが、どうやらなかなか評判のようでニヤニヤしています。ただブラブラが同時に始まったのでまだ2回しか観れていません。今週末観に行きたい。

・2/14〜2/28 新橋演舞場 ブラッドブラザース
f:id:papenpucho:20150302015332j:plain
近くのデニーズに貼って頂いてたポスター。まさかの演舞場正面に貼ってあるポスターを撮り忘れたという(笑)昨日めでたく新橋公演が千穐楽。目が溶けるほど泣いて、今日一日死んだように寝てました。世界一大好きな2人がこんな素敵な作品に、カンパニーに出会えたことが嬉しくて、そしてこんな素敵な舞台に立つ姿を観せてもらって本当に幸せです…キスシーン&喫煙シーンまじちょうありがとう(号泣)ストーリー自体は手放しに楽しいなあワーイと言えるものではないし、正直体力ゴリゴリ削られるし、いろいろと考えさせられるところも多く、ストーリーに入り込みすぎて取り憑かれる感じというか、何回見ても新鮮でまたなかなか辛いものはありましたが、、、ただここまで心を強く掴まれてガクガク揺さぶられる感覚は久しぶりだなあと。松竹の大千穐楽の後に果たして生きていられるのかが本当に心配です。Dive into 道頓堀…いやはやしかし、everydayでeveryoneな日々…(笑)一部にしか通じないけど(笑)楽のカテコで出てきた瞬間緩みかけた涙腺を必死にとどめて、口をへの字にして堪えた照史くんの横顔が、凛々しくてとってもかっこよかったです。

2015年まだ3月なったばっかりですけど、私こんなんで本当に大丈夫なんでしょうか。夏頃に名実ともに干からびてそうです。来月の主な予定はブラブラ松竹3公演のみです…グスン