読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ころぐ

狙うとスベる

あなたがブラッドブラザースを観に行った方がいい10の理由:改

前にこんな記事を書きました。

あなたがブラッドブラザースを観に行った方がいい10の理由 - ころぐ http://papenpucho.hatenablog.com/entry/2015/02/16/231759

ッターーーイ!!!!!!!!!!勢いで書いたとは言え、驚きの中身のなさ!しかしこれを読んで観に行くことにしたよ!って何人かから報告をいただきました。。きっとこれを読まなくても観に行ってたに違いない…けど嬉しかったよ!ありがとう!さてさて昨日めでたくブラッドブラザース松竹座公演もスタートしたことですので改めて書いてみようかと。ただどうせきっとろくなこと書けない。

1.「ここ、松竹座なんすよ。」

f:id:papenpucho:20150305211517j:plain

感慨深さハンパないっす…
これはもう作品うんぬんじゃなくて個人的な思い入れのアレじゃんと言われればそうなんですけど全くもってそうなんすけど!!!!!でも!!!!!!!

2.「我が子」名曲過ぎ
1幕の母達のやりとりがすごーく好きで。「我が子」(たしかMy Childって題名)はジョンストン夫人(マルシアさん)とライオンズ夫人(鈴木ほのかさん)の2人が歌う曲です。♪わーがこーってやつ。のちにミッキーとエディが歌う「MY BEST FRIEND」と同じメロディーですが、違う歌詞です。この歌詞がまた…ジョンストン夫人が「◯◯こともなーい」って歌うことが全部のちのミッキーの境遇そのまんまになるところが切ないです。「失業手当に並ぶこともない」で泣く。この舞台は主に「マリリンモンロー」と「MY BEST FRIEND」と「Tell me It's not true」の3曲が、それぞれ違う歌詞になったり、インストになったりしてずっと使われています。この使いどころが絶妙で。そこでその曲使うか…!ってなってまた泣きます。私は特にミッキーとエディとリンダの3人が射的をして遊んでいる15歳の時に流れる、遊園地みたいなアレンジの「Tell me It's not true」で爆泣きスイッチがオンされます…

3.なっちゃんリンダもまりゑリンダもすっきや!
リンダ役がダブルキャストなんですね。昆夏美さんと、まりゑさん。新橋はなっちゃんリンダの方が出演が多かったのですが、8日昼でなっちゃん一足お先に千穐楽。松竹はまりゑさんが多いです。出来れば両方のリンダ見て欲しい…同じ役で同じセリフでもこんなに違うんだなあって。なっちゃんリンダの小悪魔感、まりゑリンダの愛情深さ、、どっちも好きです!そうそう、この間の新橋楽で仲田のお拡輝ちゃんが見に来てくれましたが、隣に美女座ってる!って思ったらまりゑさんでした。お拡輝ちゃんもめっちゃカッコよかったです。舞台に立ってる人が一般人に混ざってその辺にいる時に発するオーラってすぎょい。

4.サミー兄ちゃん大好き
結局サミー兄ちゃんが全部悪いんだ!って思うけど、でもサミー兄ちゃんかっこいい大好き…はい、わたしサミー兄ちゃんの顔ファンです……10歳のサミー兄ちゃんと7歳のエディミキがミミズの葬式やるときの「プシュー!ブジャー!」みたいな手遊び的なやつ、あれほんと男の子よくやるよね、、、めっちゃわかる、、、、微笑ましすぎて私マルッと3人産んだかなって気分になる。アイアムジョンストン夫人。2幕の革ジャンサミー兄ちゃんカッコよすぎて学校燃やしちゃったことすらカッコよく見えてくるから参るわ〜〜背中にHELLとか分かりやすすぎて〜〜〜すき〜〜〜〜

5.おばさま最高だ!(CV:エディ)
いやほんとジョンストンのおばさま最高だ!マルシアさんありがとう大好きすぎて!!子供たちのこと本当に愛してて、大切に想ってるんだなあって、、眼差しに愛が溢れてて…「ミッキーの写真持ってく?」ってエディに聞くときの表情が切なすぎて。ミッキーのこと忘れないように、って言いつつ、私のことも忘れないでいてって思ってるんだよね。「生き別れのあの子の無事を祈るばかり。どうか似ないで不幸なマリリンモンロー」うううう…だから最後挨拶で飛び出してくるママを見るとほんとな、、、涙がな、、、これから自担出てくるのにもうそこで嗚咽ハンパない、、、、胸の前でしっかり手を握って、祈るようにお辞儀するママ素敵。

6.おっぱいぱいはスーテキー(CV:ミッキー)
回を重ねるごとにエディちゃんの頭がおかしくなっている気がして(笑)ピンク映画見た後の顔と、手つきと、腰の動きと、何より「ウッ…」って声が(笑)やりたい放題かよ(笑)昨日は「オーウ!ミッキー!そっと…そおおっとよおおー!」って言った後にアヘアヘ言ってましたね?(笑)いいぞもっとやれー

7.ノールックでZippoの蓋しめるミッキー△
喫煙シーン萌え(主に俺)にはたまらない。ちなみに松竹座は奥行きが新橋に比べて狭いせいか、2階席まで煙の匂いするからみんなクンカクンカするよろし。自担から受動喫煙できる機会なんてそうそうないぞ!!!!!!!

8.ミッキーのチューが日増しに長くなってる気がする
「キスシーンは気持ちこもってないから安心して」と以前公言していましたが、あれで気持ちこもってなかったらマジでとんだスケコマシ野郎ですね!キャー怖い!そうやって女をたぶらかして抱き捨てるのね!いいぞもっとやれ!(妄想及び脱線)しかし私的に推せるのはやはり事後(語弊あり)の表情ですね。チューした後のあの顔の近さでちょっと照れくさそうにでも愛おしい人を見る時の顔そのものって表情で笑うのなんて素敵なの…!最高に幸せ…!!あとミッキーさんリップ音上手すぎな!!!!最初のチューが離れる瞬間の「…んちゅ!」みたいな音まじ上手すぎな!!!!全神経を集中して毎回リップ音聞いてる私って変態なのかな

9.照史くんが「演技が上手い」から一皮剥けようとしてる気がする
あくまで推測ですが。なんかそんな気がします。言うなれば救いようのないストーリーに、照史くんは何を見出して、何を伝えたいのか。あまり考察とか得意な方ではない私が、なぜか必死になってあーでもないこーでもないって毎日考えています。

10.え!行きたい!と思ったらチケットあるんすよ
あるんすよ〜!しかも【チケットWeb松竹】ってさ、PCからだと席番まで選べるのね!昨日まで全然知らなかった!!ちまちまブロック選択して調べてたじゃないか!!ツイッターでも譲りますよめっちゃありますし!!行くしか!!!3/15が大千穐楽だよ!!!!

かくいう私も昨日初日観た後に「行ぎだぐない!!僕はここにいる!!友達がいるから!!ミッキーがいるから!!」とトリキで喚き散らし(ミッキーは友達ではない)、「嘘だと言って〜次が千穐楽だけだなんて〜」と歌い、結果日曜マチソワからのヤコバdeエクストリーム出社キメまーす☆☆ちなみに今日もでしたー!まだまだ若いつもりだぞー!!!

いやほんとさ、大千穐楽なんて口に出さなければその日が来ないかと思って生きてるんだけどマジでこれロスハンパないどぅしょ。。。