読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ころぐ

狙うとスベる

#私的ジャニオタあるある

仕事中ずっと考えてたやつ書いてみる。
 
〜日常生活編〜

1.雑誌の発売日がいつまでたっても覚えられない。買ったら買ったで袋から出さずにそのまま積む。よって大掃除すると同じ雑誌が複数出てくる。ネットで購入すると履歴から買ったか買ってないか判断できるので便利、というマメ。

 
2.いつも決まった番組しか見ないので流行りに疎い。芸人ネタなどはタレが真似するのを見て知る。
 
3.郵便局にて多額の返金用紙を怪しまれる→そのうち顔パス
 
4.レコーダー整理のためにとりあえず焼いたディスクが大量にある。もちろん中身に何が入っているかはわからない。
 
5.主にジャニーズ事務所からしかメールが来ない。
 
6.見かけるとつい振込用紙を持ち帰る。
 
7.CMはできれば左肩の時計表示がないやつを捕獲したい。
 
8.何色か展開されている雑貨類を見るとつい自ユニのカラーは全部揃っているか確認してしまう。
 
9.「たまにスポーツ新聞を全紙買いする人」もしくは「火曜早朝にタワレコオンライン取りに来る人」と近所のコンビニに覚えられていそう。
 
10.基本的に現場がないと服買わない。
 
 
〜現場編〜
1.とりあえず宿押さえる→押さえたことを忘れて当日ダブルブッキング発覚
 
2.書き損じが多すぎて結果足りなくなる振り込め用紙
 
3.ATMで振り込む時後ろに人が並んでしまうのがいたたまれなくなるので1〜2枚振り込んで列を並び直す。
 
4.たまに同胞と思われる人と郵便局で出くわす。心の中で互いの健闘を祈る。
 
5.繋がらないの分かってるのに「次かけたら繋がるかも…」と結局終了時間までかけ続ける当落。
 
6.「フォロー外から失礼します」よりも、「検索から失礼します」よりも、「お譲りのみは考えていないですか?」が一番失礼だと思う(フォロー外も検索も失礼ではない)。考えてたら先に言うからちょっと待ってくれ私も必死なんだ
 
7.予約したホテルが微妙に会場から遠い。いつまでも身に付かない地理感覚。
 
8.泊まりのくせに開演時間ギリギリ
 
9.終演後の浮かれたテンションでおひねり的に買い足すグッズ
 
10.必死に書いたメモが必死すぎて読めない
 
 
よくこんなものぐさ適当人間がオタクやってると思う\(^o^)/