読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ころぐ

狙うとスベる

恥ずかしがらず「おめでとう」と 言葉でいうよ もうすぐ2時

考えたこと

ジャニーズWEST桐山照史くん26歳おめでとうございます。

26歳!ほへ!大人やん!毎年何かしらの現場でお祝いさせてもらっていたので、夏に現場のない今年は不思議な気持ちです。
 
思い出すは2年前の2013年8月27日夏松竹楽、去年の横アリ8月29日リリパ。「絶対デビューしたる!」と「しんどかってん」。どっちももれなく大号泣したんですけど、今年の照史くんは誕生日に何を思いますか。たくさんの人に愛される照史くんが、もっともっと愛される1年であってほしいと願います。あと健康ね!健康だけはマジ気をつけてね!高血圧心配だよ!!
 
さて、健忘録的に私が見た、25歳の照史くんを振り返ろうかなと。
 
 
・2014/9/3~9/28「台風n Dreamer」日生劇場
タクトウタ・・・!この兄弟めっちゃ好きだった。
とにかく台風nはfor now~が好きで好きで・・・あのイントロ、白衣装、何もかもが好きだった。CDとは違う下のメロディーの「胸の高鳴り」も懐かしい。
 
あとBe COOLね・・・あれはね・・・
 
・12/31 Johnny's Countdown 2014-2015 東京ドーム
もう7人揃って東京ドームに立ってる姿をこの目で見ただけで後は何もいらなかった・・・終始照史くんが逆サイだったのと、高熱にうなされながら行ったので正直記憶が曖昧というのは内緒。ただ暗転の中ゾロゾロ見慣れた衣装で出てきて、わああ来る!!って死ぬほどドキドキした気持ちと、次の瞬間全身でスポットライトを浴びてニコニコ笑う照史くんを見て号泣したのと、去年の弔合戦と言わんばかりに周り全然踊ってなかったけどペンラ(まだ関ジュのやつ)2本持ちして泣きながらええじゃないか踊り狂ったの一生忘れない・・・
 
・2015/1/2~3 ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ! 横浜アリーナ
まずグッズ売り場見て泣いた。コンサートのグッズが買えることって、こんなにも嬉しかったかと。オリジナルのペンラ!夢にまで見たペンラ!!しかも照史くんがデザインとか!!!嬉しいか!!!めぇはもうお祭りだったので終始大騒ぎしてたらあっと言う間に7公演終わってしまったんですが、さまどりの「駆け抜けていく Night & day 泣いてないで 照りつける太陽の下で」を歌いながらアリーナセンターの花道を駆け抜けていく照史くんがとにかくかっこよくて。走りながら自分たちの歌を歌ってる姿に改めてデビューしたんだなあって実感しました。
 
・1/10~31 なにわ侍団五郎一座 日生劇場
照弥ぼっちゃんの葉巻に狂った一ヶ月・・・ずっと葉巻の煙に巻かれて死にたいって言ってた一ヶ月。主税様の殺陣最高。刀しまう前にサッと振って血のり落とす仕草するの好きでした。
 
・1/17 NHK「二十歳と一匹」
なにかと癖の強い役が多い照史くんが珍しく普通の男の子役だったのを見て何か少し安心した記憶。
 
・2/14~2/28 「ブラッドブラザース」新橋演舞場
・3/4~3/15 大阪松竹座
このブログで何回も書いてきたブラブラ。大好きな照史くんと神ちゃんが主演を張る舞台を1ヶ月見届けた思いは、やはり何度言葉に表しても表しきれない。外部の舞台で芝居をする姿を見て照史くんのファンになった私としては、また同じ季節に外部舞台に立つ姿を見れるなんてそれだけで感慨深かった。考察とか難しいことは苦手な私が珍しくウンウン唸って考えたブラブラ。ミッキーとエディとブラッドブラザースの世界を生きた一ヶ月だったと思う。また二人に会いたいと切に願う。
 
・5/4~6「パリピポ」横浜アリーナ
待ちに待った1stツアー!このツアーもまたお祭りドンチャン大騒ぎしてたらあっという間に終わってしまったんですが、特に名古屋。ホールでの彼らを見ることで「もうコイツらにホールは狭すぎる!!!!」と嬉しい衝撃が走りました。照史くんの歌声に改めて魅了されたツアーだったなあ、、、ブラブラを経て照史くんの歌声ネクステしましたよね・・・?
 
あとは少年収連れてってもらったり、MJ連れてってもらったり、、ありがたや25歳の照史くんをたくさん見せてもらいました。
何だろう、覚えてるのに必死すぎて覚えてないような(笑)とにかくその時の今に必死で、夢中で。ステージに立つ姿を何度見ても、新しくまっさらな気持ちで「ああ、好きだなあ」って実感する。この気持ちに慣れることなんて多分ずっとない。
 
私は今しか知らない
貴方の今に閃きたい
 
f:id:papenpucho:20150831014552j:image