ころぐ

狙うとスベる

軽率にむすめん。のライブに行ったらめちゃくちゃ楽しかった話

ハーイ

軽率ころさんだヨー

 

2017年始まって本日で24日目なんですけど、

元旦から皿ことDISH//の単独公演で歴史が変わる瞬間を目撃したり、Da-iCEの初武道館公演で号泣したり、ハイロー3部作一気上映で今まであまり興味のなかったはずのLDHのオラオラが可愛すぎて悶絶したり、オタク道というさながらMUGEN ROADを爆走しています。

 

さてさて、昨日中野サンプラザにむすめん。を見にいってきました。

超特急に引きずり込んだ友達が誘ってくれたので、例のごとくあらかじめ情報入れずに(ファーストインプレッションを大事にしたいんだ)丸腰でフラっと行こうとしたところ、、、、なんと結成当時からのメンバーの1人がご卒業されるとのこと。

 

電車の中で「口上ぐらい覚えて行ったほうがよいかなー」とググったところ、まさかの。

…えっそんな大事な公演に私ノコノコ行って大丈夫なの。。てか教えてよ!!!(人のせい)

 

正確には私が入るのは昼公演なので、47都道府県ツアー(てか47やってんだ…ふつーにすげえよ…)のオーラスおめでとう色が強くなるだろう、案ずるな、との友人からのお言葉。

そ、そうか…わかったぜ…

 最近ますます涙もろい私だけど、ハンカチもティッシュもないから頑張って耐えよう。

 

実は初めて中野サンプラザ

落ち着くボロさ。ここもそのうち建て替えになるのかなー寂しい。代々木建て替えめっちゃ寂しい。

ファン層はざっと見た感じ若くてちょっとブルった(友人もめっちゃ若い)。キラキラふわふわ系が多かった気が。かわいい。眼福。

 

山のようにグッズ買う光景はわりと見慣れたものだったけど、なぜかすれ違う人みんな山のようにポスターを抱えていてびびった。

年末年始のカレンダー配り営業マンを遥かに超える量。推しを複数買いなのか、全メンバー買うスタイルなのかはわからないが。

聞いたところ、この間追加されたグッズのようで。ほう。すごい。

 

席あんまり良くないよーと言われていたが、席が良くないとは一体??という見やすさーーそして友人と、友人のお母様と妹ちゃんと連番するというワイ。こんなクソオタクと連番とか…大丈夫…?今日はおとなしくしておこうと決めた。

 

〜開演〜

 

結果:

 

おとなしくなんてできなかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー楽しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ちょろいオタク

 

 

歌が上手くてダンスが上手くて自分たちのグループが大好きで仲良しでお辞儀が綺麗な人達はな、大好きなんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ごめんなさい1曲も知らずに行ったんですけどーーーーーーごめんなさいむすめん。って勝手にイロモノ系かと思ってましターーーーーーーーー

 

超☆正☆統☆派

 

\( 'ω')/ウオオオアアアアアアアッーーーー!!!!!!!!

 

 【むすめん。】 Honey Bee 【4th single】 - YouTube

 

🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

 

この曲すっげえよかった

 

歌が上手くてダンスが上手くて自分たちのグループが大好きで仲良しでお辞儀が綺麗な人達はさ、正直他にもいるんですよ。

私の推しグループみんなそうだし。

みんなそれぞれの好きなグループは大抵そうだと思う。個性的なメンバーですーってのもまあ、よくあるやーつ。

 

じゃあなんだよと言われると、正直1部終わった後は「やべーーーーーたのしーーーーーーーー」しか言葉にできなかったんですけど。

この楽しさはなんなんだと、なにがこんなにワイを楽しくさせるのかと、気になって気になって、2部のチケットを探して(探したんかい)入って(入ったんかい)、メンバーがそれぞれ卒業する、ぜあらる。さんへのお手紙を読んでいる時に「あっ」って気づいたことがあった。

 

それぞれ、ぜあらる。さんとの出会いを振り返るような内容が続いたんですが、「一緒に動画でコラボしようってなったことがきっかけで」とか、「会う前から存在は知ってた」とか、この人達超インターネット世代やんか、と。

 

なんのしがらみもない「好き」で集まった、いい意味で「ふつーの人達」なのか。その人達が5年かけて、同じ方向見て、ここまでやってきたのか。

それって、すごくないか。

 「同じものが好きでも、考え方が同じとは限らない」ってことを、私はイヤってほど知ってるよ。

細かいことは知らないけど、きっといろんなことがあったんだろうし、現に年齢もそれなりにいってるようなので、いやマジでいろんなことあるよな…

 

そして、卒業された、ぜあらる。さんことぜっちゃんの挨拶の「僕は今、皆さんの前で生きてます。生まれて来てよかった。」って言葉。

「皆さんの前で生きてます」、ああこの人は周りに生かされてるっていつも思ってる人、感謝を忘れずに活動して来た人なんだろうなって思った。

なかなか思っていても、口に出して言葉にできないことだよなあって。

 

彼らのパフォーマンスからそういうことのひとつひとつを感じ取って、「なんかよくわからないけどすっげー楽しいぞーーーーーーー!!!!!!!!!」ってなったのかなあ。

 

全然まとまってないやん。

 

でも言葉にならないって思っても、一生懸命言葉にすることが大事だってこの間読んだ本に書いてたから書いています。

 

 

これは個人的にとても「それな!!ぷんちゃんそれな!!!」ってなりました。

好きなことがキッカケで出会った人達には、今まで何回も何回も助けられているので、ええ。

 

御察しの通りですが、ティッシュもハンカチも忘れたのにオイオイ泣いてしまい、仕方なくマスクでどうにかした私でした。

 

#むすめんはいいぞ

 

次は武道館かなー?わくわく