ころぐ

狙うとスベる

THE SURVIVAL 2022が札幌でオーラスを迎えてから、そろそろ3ヶ月らしい。

さ…3ヶ月しか経ってないの??

 

この3ヶ月の間に、BOTがあり、ETERNALがあり、ザワクロ試写ライブがあり、ザワクロも公開され…あまりに濃すぎて去年くらいの出来事のような気がする。2022は何度も「夏が終わった…」を味わいました。今日寒いね。ついに本当に夏終わった

 

さらに本日10/6は我が推し、山本彰吾さん27歳のお誕生日である。めでたい。これからも健康にご留意され、益々のご活躍を心より願うばかりである。本当に心の底から推している人であればあるほど、なぜだか妙にあっさりしてしまう私なのだが、もうこれに尽きるので仕方ない。塩分控えめにね。

 

さて。

 

9/9にザワクロが公開され、脳内がザワクロおよびC SODA、氷室ォ、須嵜のおっさんエトセトラ…にミチミチ埋め尽くされてしまっているが…THE SURVIVAL 2022を振り返らずに、この夏を終えられるのか?ということで、ブログを書くことにした。(詳細には一ヶ月くらい前に書き始めて、2000字くらい書いて放置してた)

あれだけ狂いに狂っていたSURVIVALなのに、直後のETERNALで情緒タコ殴りされて毎日気絶していたせいで…細かいことを忘れつつある気がして…うう…これ以上忘れないように書く!東京公演といつの間に撮ってた?様子の仙台と札幌のライブ映像(CLに出てくる)、全部まとめて円盤化お願いします〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

もう完全に備忘録なので見てるところが偏りまくってます!あしからず!かわいい!かっこいい!最高!しか書いてないです!細かいこと結構忘れてるww

どうやら私は文字に書き起こすことで記憶が定着するようなので…忘れたくない2022年最初の(?)夏。ただ単純に純粋に、心の底からずっとずっと楽しくて、我を忘れて踊りまくった日々を…いつでも引っ張り出して思い出せるように書くぞ書くぞ

 

■参加した公演

・6/3 仙台サンプラザホール

・6/6 川口総合文化センターリリア

・6/9 松戸森のホール21

・6/22 名古屋国際会議場センチュリーホール

・6/24 新潟県民会館

・7/3 東京ガーデンシアター

・7/12 カナモトホール(札幌市民ホール

 

7公演/10公演!結構かなりいやマジでしぬほど頑張った!悔いなし!!!

ただ…大阪と福岡は懐かしい会場なので行きたかった…でも悔いなし!!!!

これが今できるMAXでした(しかし直後にETERNALにまた本気を出すことになるのであった)

 

■OP

ステージにDJブースと可動式ひな壇(階段?)吊り下げツアーロゴ照明だけという超潔いステージ…好きだった…また公演を通してライティングがとても巧みで、OPはDJプレイとナレーションに合わせてブチアゲに光るのが毎回アガったな〜〜ステージ上であのかっこよすぎるポスターの「実演」があったのもよかった…なぜかポスターと立ち位置逆だったけど。やましょさんが未来ちゃんに「(来いよ…)」って手をクイクイしてる日があってとてもよかった。やましょさんのDIESEL銀ピカダウン、超かっこいいけど本当に暑そうだったネ…健太のかっこいい保冷バッグみたいなジャケットも好きでした。

 

■Determained

まずは名刺代わりに各グループ1曲ずつのターン。もうこの構成が新鮮というか斬新で、3組で作るライブ!って感じして好きだったなあ。凡人ワイはO.A的にサイフィ→マッシブ→バリちゃん→なにかコラボ→アンコールで再びなにかコラボ…的な感じかなあ〜〜とか思ってたんで、、、本当にアイヤイヤレッツゴーは最強のサクブチ(サクッとブチアゲ)曲です…イントロで会場がワッと手が挙がるので視覚的にも毎回大変アガった

 

ANTI-HERO'S

選曲意外だった!イントロのYEAH〜〜〜〜〜に合わせて赤い照明に後ろから照らされて上段に登場する逆光シルエットのバリちゃんかっけーーーーーーーーでした毎回。つよ…

 

■PSYCHIC FEVER!!

この曲で手挙げるのほんっっと楽しかったな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜グループ名の入った曲ってどのグループもだいたいキャッチーでいいよね…GO ON〜何年聞いてないんだろ…私がまだLDH素人(?)だったとき、フェスとかイベントで聞いたのになあ…当時のランペのイメージは「とにかくメッチャ人が多い」でした…

 

■Who I Am

上手の上の方から指ハートを繰り出してくるやましおさんに毎度夢中だった…それぞれのパートでスポットライトでヌッと照らされるみたいなライティングだったはず。ちょっと不気味でよかった。

 

■No.1

もうこの辺ずっとブチ上がってるから記憶がないんだけど()手をMにするやましおさんかわいいよねっていう

 

この辺でMCあったっけ?初日だったか、ブリンブリンにおめかししてきたぜ〜〜的なことをしょへが言ってて、「おめかし」って語句がとってもかわいくてよかった記憶…

仙台から松戸くらいまで、しょへの前髪がブチあがっててすごいかっこよかったんだよなあ…しょへの髪の毛やってあげてる健太…アイロンとかスタイリング剤持ってきてくれたやましおさん…愛…

 

↓リリアの楽屋で髪の毛やってあげてる写真(しょへのスマホ画面が写り込んでしまい、キャスがお蔵入りになったのが悔やまれる…)

 

【ブログ更新】
職業は? | THE RAMPAGE マネージャーブログ

m.ldh-m.jp

 

余談だけど、リリアはメッチャ電波悪くてヘアメキャスもほとんど静止画だったな…入場待ちながらスマホで見てた。

 

■Drip Drop

どりどろのちょっと気だるい感じの振り付けが大好きなのと、ましぶが踊る曲はそもそも少ないのでここでも毎回ブチアゲだった。♪BODYに刻む“M”にDOUBLE“5”をファ↑イブ〜〜〜ってフェイク入れながら首を左右にカクカクして手を5にしてるやましおさんが超超超好き…

 

■謎の新曲

サビで健太が「すべてはアトラクショ〜〜〜ン」みたいな歌詞を歌う曲。足をグルっとする振り付けがかっこよかった。ちょっとこぶし入る感じの歌い方新鮮で、健太のボーカリストとしての無限の可能性にワクワク。はよ音源と詳細くれ。

 

■RIDE OR DIE

地獄の業火…音源だと何故か地獄ぶりがちょっと大人しくなっている気がするけど、ライブで聞くRIDE OR DIE超好きでした…轟音が本当にぴったり…はよ音源くれ…なんかこないだもRECしてたけど(もちろん嬉しい)既存曲もはよ!!!!え…やっぱ年明け単独ツアーかな…

 

■Tokyo Spiral

「東京最高一番」!!!この曲はライブで見るたび好きになったなあ〜〜新潟のリリイベ(ちゃっかり行ってる)で龍臣くんが「サビを歌わせていただいております〜♡」って言っててかわいかったなあ。全員歌うと曲によって表情変えやすくていいよね〜!っていう久しぶりの感覚

 

■Best For You

この曲の廉くんの歌声が良すぎる〜〜〜〜〜〜〜あと糸巻き巻きみたいな振り付けでいつも誰かに寄ってって笑ってる龍臣くんがかわいかった(そればっかやんか)。曲終わりの切ない顔と一人だけ後ろ振り返って前を向き直るここちゃん…あんな顔見せられちゃったらさあ…あと「OK 俺は別に 付き合えなくても Destiny」のメロとジミーちゃんの声が合いすぎている。ジミーちゃんのパートもずるいところが多い!ずるい!よい!

ここちゃんのはこれやな↓

 

■Hotline

実はツアー前はこの曲しかよく知らなかったのだが、メロウな感じだけど振り付けがキャッチーでいいよね〜SURVIVALのシンプルなステージによく合ってた!なんかこういう曲ってセンターステージでっかい塔にLEDビジョンバチバチ!(そういうのも好きだけどね!)みたいなステージよりもこういうシンプルな方が合う気がして〜というかSURVIVAL全体そんな感じだったよね。

 

■Animal

泣く子も黙るAnimalです。

ほ〜〜〜〜〜んとAnimalのイントロ流れるたびに毎公演もれなく会場が沸くのよかったなあ…拍手まで出てた日もあった!SURVIVALのバリちゃんは本人たちもCLのインタビューで言ってたけど、「俺らがこのステージを引っ張っていくんだ」っていう気概が見える場面がたくさんあって頼もしかったなあ。

 

Most Wanted〜Front Burner~Make U a Believer〜44RAIDERS

スーパー神メドレーーーーーーーーーーMost Wantedからのテッテレテッテレ…ってテンポ早くなってFront Burnerに繋がるところ毎回ブッッッチアガってた…好きだったなあ

 

■All Around The World

緩急がうめえすぎるんじゃ

この振付踊るりきちゃん様が流れるような美しさで何度見ても素晴らしい。

 

■ラストダンスにBYE BYE

軽くMCしたあとにラストダンスの流れだった気がするが、マジで緩急がうめえすぎるんじゃ!!!!!!ここのバリちゃんセクションの濃度ちょっとした(?)単独公演だった。マジすげえ。この振付のりきちゃん様も素晴らしい〜〜〜〜りきちゃん様ばっかり見てたな…あとこの辺で結構暑そうなよしくんが汗だくでガシガシ踊りながら歌ってるのを見ながら「息切れないし声ブレなくてすげえ」って思ってた。いやそりゃそうなんだけど、でも改めてすげえなって。赤衣装のよしくん、すごい暑そうな分厚い素材だった記憶。あと海沼さんのOff-Whiteジャケット似合ってたな〜〜〜ポスターでも着てるやつ↓

m.tribe-m.jp

金だけ払ってモバ全然見ないオタクなんですけどSURVIVALはさすがに結構見てた…と思ったけど久々に開いたら知らない写真まだたくさんあった。動画も見てないし見返そう…(あともうちょっとだけ見やすいUIになったらいいのにな…あとブログの検索機能ちゃんと整備して…更新通知もほしい…)

 

■サイフィDT

剣くんジミーちゃん志くん→龍臣くん椋雅くんいーさくん の流れかな?

ここから龍臣くんが魅惑のスーパー短パンタイムだっけ。あの短パンはもうね…すごかったね…毎公演あの衣装になった途端、後ろから「ちょっと何あの短パンの子すっごいかわいい」ってボソボソ聞こえたもん。最初のエスニック調?なゆるいパンツもかわいかったなあ。ただ脇がパカパカしたTシャツ着ててがっちりした肩と腕が丸見えでちょっとちょっと…だった記憶

DTはひたすら「ここちゃんのダンス好きだ…」だったな

 

■廉くんビートボックス

おい!ビートボックスまでできちゃうんか!!わたなべれんくんってもしかしてすごい沼かもっていよいよ察した。いつも堂々としている人が好きなので、この堂々ぶり(with不敵な笑み)はキケン!だった。

 

↓新潟リリイベで不敵な笑みを浴びてしんだ人

 

LDHカバーメドレー(名称なんだったっけ?)

テンハネ→LA FIESTA→Most Wonted→Determained

 

テンハネで衣装着替えたバリちゃんが出てくるんだけど、リッキーのしましま長袖ポロシャツ+デニム(withパールボタン)がおしゃれな休日のお父さんみたいでかわいかった…よしくんがパッツンパッツンのスキニーで太ももがぷりぷりなので焦った(?)

LA FIESTAのガンフィンガーを下手で小さく踊ってる龍臣くんが毎回キュートすぎた…なんか怖いドクロの結構すごい絵が書いてある半袖シャツ着てくるやましょさん…柄はさておき、柄半袖シャツのやましょさんは恋なので…(蘇るREBOOT衣装)

 

■DT

マッシブ→バリ→みくす→しょへ→日高アニキ→昂秀くん→海沼さん→マサ→よしくん→健太→りきちゃん様vsやましょさん→リッキーvsパパ→全員(あったよね?全員のところの振付はやましょさんと聞いた)

 

終始最高のDTだったな…バリちゃんのとこの最後で卍みたいなポーズ(うまく言えない)するよしくんめっちゃかっこよかったんだよな…伝わるこれ…

みくすからのしょへもアクロバット対決バチバチで最高だったし(みくすが上手袖にいるしょへに来いよ来いよって手と顔をしてんだよ…ああよかったなあ…)、よしくんは毎回シャツはだけてくるし(最終日ひっかかってうまく脱げなくて笑っちゃってそれもよかった)、りきちゃん様とやましょさんのVS本当に最高の最高だったな…毎公演ここがもう本当に楽しみすぎて、二人が出てきた瞬間から楽しすぎて飛び跳ねてたw

最終日は互いの体をぐっと引き寄せるアレやってて涙…

BOTのDTでもふたり同じセクションだったからアガったなあーーーーー

 

松井利樹ちゃん様とやましょさんのダンストラックが今日も最高すぎた…見てきた中で過去一好きかも…一瞬ROLのるいさんとのサイケディスコ調?ダンスみたいな動きしてブチ上がった。あのセクションほんと〜〜〜に好き。キラキラベルトから踊りながら抜け出した松井利樹ちゃん様無敵すぎた〜〜〜〜〜〜

 

↑新潟公演後のふせったーにあった。これメッチャ覚えてる〜〜〜〜〜〜〜

何度見ても新鮮で楽しくてかっこよくてマジで好きだった…全公演分見返したい…

 

うまく脱げなかったよしくん↓

よしくんって自分の美しさをちゃんと理解してる人って感じで好き。そんで無防備に溢れるかわいさ〜〜〜暴力〜〜〜〜。胸元ギャンギャンに開けたセクシー砂田渓谷の背後からやってくるよしくん…このふたりの絡みも非常によかった…BOTでもやってたっけ?もっと見せてくれ

 

てか松戸公演でやましょさんが自分の出番の前に暗がりでシャツのボタン全開(安心してください着てます)にしてちょっと意識が飛んだことがあったんだよな…こわいこわい

 

■play boi

やましょさんが自分のパート入る前に低く「Ah゛〜〜〜〜〜〜」って言いながら(唸り?)入るとき(音源通り)と、音源より半音上?で「Ah!Ah!Ah!Ah!」って入るときの2パターンがあったような気がするんですけどなんかの記憶とごっちゃになってんのかな。とりあえずかっこよかったです(それはそう)

 

■ラップバトル

MA55IVEとBBZラップ組でSPECIAL RAP SHOWCASEだったんだけど健太がいなくて初日「もしや」と心がざわついたな…このターンの海沼さんが本当〜〜〜〜〜〜〜にかっこよくてね。ラップがどうとかリリックどうとか〜のところ好きでした。どんなに畳み掛けても言葉がしっかりはっきり聞こえるすごい。なんかモケモケしたセーター?みたいの着てるのに全然顔に汗かいてなくてなぜなの海沼さん…このときに被ってるハットが斜めすぎるってMCでアニキにいじられてたな。

 

■Chasin'

リッキーのアカペラから始まるChasin'〜〜〜なんか毎回夕焼けを感じました。ここからのしっとりセクションも非常によかった…ライブ構成が神すぎ。チケ代もっと取ってよかったよ。

 

■Snow Candy

上手上段でキラキラ笑いながら(そして輝く膝小僧)踊る龍臣くんをぼーっと見ていたら、輝くシャネルのピアスがぶっちぎれてキラキラキラ…と飛んでいった日がありました。Best For Youもそうだけど、こういうちょっと切ない曲の椋雅くんの表情がすごく好きだったな〜〜〜顔で踊る人に惹かれてしまう。

 

■In My Eyes

後ろの「SURVIVAL」ロゴの照明が、古いダイナーの看板みたいに(という表現をTLで見かけて膝を打った本当にそう)ジー…チカチカチカ…ってするのめっちゃ芸が細かった!!SURVIVALはこういう照明による雰囲気作りが本当に巧みで!!!よかったな〜〜〜〜〜しっとりと雨の空気に包まれた夜のアメリカンダイナーですわ。階段に座ってゆったり歌うボーカル組よかったです。酒飲みながら見たかった。

 

■君となら

 

来ちゃった…

 

初日のIn My Eyes終わり、MCをする彼らの後ろにズラッと並べられたスタンドマイクの数を見た瞬間、先程の「もしや」がほぼ確信に変わったのだが(センターだけ空いてた)、「ボーカル 神谷健太!」と日高のアニキ(日高のアニキってのがまた胸が熱くなる)に呼び込まれて、キラキラしたジャケットに負けないくらいキラキラの瞳で上手から歩いてきた健太を見た。ああ本当に、本当にあのコーナー着座にしてくださって本当にありがとうございました。(In My Eyesから着座)膝が震えて立っていられなかったと思うので…すっごいものを見せていただいた、聞かせていただいた…本当に健太の瞳がキラキラしてて、強くて、綺麗だったな…ちょっと緊張しているのをほぐすように、歌い始める前に手を開いたり軽く振っているのを毎回じっと見てしまった。落ちサビのマサの声色もその年齢でその深み出る???すご????で大好きでした。ああまた聞きたいなあ〜

 

■Choose one ※キャス配信あり

君とならで激烈沁み沁みの場内を即アゲに持っていく力技(しかも冒頭からしっかりキャス配信されている)を求められたサイフィちゃん本当によく頑張りました!!!!!!!一緒に踊ってください〜!みたいなこと言われた気がするけど流石に高度すぎます!wwwアイヤイヤイヤイ〜が気に入ったまっしぶ兄さんたちがMCでちょこちょこ踊ってたね。OSみたいにフレッシュでいた〜いじゃんのイーサくんかわいくて好き。君はマジで本当にフレッシュでキュート

 

■Way Up ※キャス配信あり

シンプルにMA55IVE兄さんみんな歌上手いよな〜〜初日後に感じたこの夏の忘れられない1曲になりましたね。前半キャスの3曲はちょっとイントロだけで色々思い出すもん…

 

今もいい

でも未来もっといい

もっともっともっと上に

その手掴むDREAM

 

ねえ〜まっすぐでいい歌詞だね本当に。ここを歌うやましょさんの顔はいつも迷いがなく穏やかですっごくかっこよかった…

 

■WAVIN'

いつの間にかWAVIN'はご当地被り物を披露してくれるコーナーになったな…(新潟レルヒさん、大阪たこさん、北海道イカさん…だっけ)「この景色忘れないずっと」は本当にそう〜〜〜SURVIVALずっと忘れない〜〜〜ってツアー終盤は踊りながらちょっと泣いてた…WAVIN'を踊りにSURVIVAL通ってたと言っても過言ではない。

 

「終わらないように願った0時」は本当にカナモトホール前の我々を思い出しますね…(超私信)(このブログ、仮に読んだとしてもここまで読んでない気がするが)

 

↓これは松戸のWAVIN’で「Hay!」するところ間違えて超可愛かったりきちゃん様

 

■PASION

ーーーーーってしんみりしてる暇もなく、最後までしっかり怒涛のブチアゲなのがSURVIVALなんすよ。ぱしおんは本当に95ABがかわいすぎた…上段ドセンで「今からぱしおーん!するよ!するよ!」ってニッコニコで腰入れる健太〜〜〜「Fire!」で踊りながら移動して周りの人に(主にリッキー、みくす)ちょっかい出すやましょさん〜〜〜〜〜やましょさんは冒頭でもこの二人に楽しそうに絡んでたな…あの動きなんていうんだろよいしょ〜!って感じの動き…本当にただただ楽しかった

 

■Fandango

神谷健太が歌う「あァざやかに〜どぅざふぁんだんご〜〜」聞けた2022マジ感謝

あと久々にちゃんと踊ってるFandango見た気がした…MA55IVE基本踊らないのになんだこの矛盾w

 

■Jump

まさかSURVIVALでもジャンプさせていただく(させいた構文)とは思わず、初日爆笑した。でもみんな知ってる曲だし、シンプルに盛り上がるし、楽しかった。ここでサイン入りTシャツが当たる抽選会をやってたんだけど、抽選ボックスも曲に合わせて持ち上げてジャンプさせてあげるやましょさんでした。かわいいね。この辺で毎回健太がしょへのお尻触ってにやにやしてた気がする。かわいいね。

 

■Life is Party ※キャス配信あり

もうLife is Partyを踊りにSURVIVAL通ってたと言っても過言ではない。本当に楽しかった…全然ダンスとかしたことないし、振り覚えも悪いわたしだけど(未だにロマネがあやふや←分かる人にはわかる)、毎回超踊ってた。いつも下手側で椋雅くん、リッキーと顔見合わせて踊ってるやましょさん…かわいい兄さんでした…

この曲は各々ツアーグッズ持ってそれらをフリフリしつつわちゃわちゃお届けしてたんだけど、健太が旗で遊び倒した後ここちゃんに押し付けてて、至極迷惑そうな顔をするここちゃんがツボでした(笑)なんだかんだランペは神谷帝国なので新鮮な反応だなと(笑)

 

■MC

ここのMC「誰やる〜〜?」と、もごもごマイク回したり押し付け合ったり(?)してる上手側のまっしぶさんをじっと見てましたね。

 

↓特に好きだったMC2つ

あと最終日は「明日デビューだし、サイキック全員一言ずつ話したら〜?」ということになったんだけど(やましょさんGJ)、剣くんの「ここまでの道のりは、本当に長かった」という言葉と、溢れそうになる感情を押し留めるようにえへへ…と笑う姿に一瞬静まり返った会場は忘れられないです。本当にデビューおめでとう!!!と力いっぱい拍手したカナモトホールの俺らでした。

 

■SUMMER HYPE

サマハイの振付をぴょこぴょこ踊るやましょさん超かわいいな…とガン見しながら一緒に踊って楽し〜〜〜〜&ライブ終わっちゃう寂し〜〜〜〜〜だったのであんまり記憶ないけどこれはサマハイの♪123で さぁ BOTTOMS UP〜のとこだった気がする↓

ライブの締めくくりに本当に相応しい曲…

 

 

アンコール

■Heads or Tails

最高…初日あまりに最高すぎてイントロの「ジャーン!」の一音で椅子から飛び上がって立ち上がり、中腰(キモい)でオロオロ(マジキモい)した。また白ゴリゴリセットアップでお出ましになるバリちゃんよ…首にバンダナで中は裸っていう景気と元気のいい変態みたいなアニキ最高でした。うさ耳バンダナみくすかわいかったな…そして途中からサイフィちゃんも出てくるんだけどかっこよかったぜ…あの振付オリジナルなのかなあ〜かわいいかわいいボーイスカウトだった龍臣くんも、ベロアセットアップを着るとゴリゴリに弊社所属の青年になるのであった。

 

■No Limit

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やましょさんがインナー着てない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

仙台川口松戸までは中にまっしぶTシャツ着てたはずなのに、福岡大阪(行ってない)名古屋(行った)でなぜかインナーがなくなり、新潟ではインナー復活したものの腕まくりで気絶、新潟以降最後までインナーなくてちょっとちょっと…気絶しそうだった。え…自分浴衣でも頑なにインナー着てたやん…どうしたん…

ちなみにしょへもこんなんでマジでかっこよすぎて無理でした

ビジュアルもさることながら、このMA55IVEverのノーリミもまた良くてね…追加された部分の昂秀くんとしょへのバースがよかった……思いがけずETERNALでも聞かせていただいて本当にありがとうございました。音源ください。

探すものじゃない 感じるもの

 

■24WORLD

大 団 円 …

 

神谷健太WELCOME TO THE 24WORLD…

あのパートとロングトーンを聞く度に漲るエナジーでした…本当に心の底からブチ上がった…中盤からやましょさんのインナーがなくなってしまい、自慢の胸筋の縦線をこの目で見てしまったことによりもはやわけがわからなくなりましたが、なんかもう毎回すごかったです。インド映画?ずっと下手端をガン見してました。あ、中央あたりで一切ふざけずマジのマジの顔して踊ってる浦川氏も本当にかっこよく、精悍な顔つきで心揺さぶられました。なんかもうホントすごかったな。毎公演燃え尽きてた。た、たのしかったなあ…

 

■あとがき(?)

セトリ順に追って自分のツイート引っ張ったりしてきて、なんとかまとめたんですけど…いや〜〜〜SURVIVAL本当に楽しかった。今思い出してもニヤニヤするくらい楽しい。2000字書いて置いてあったのを一気に1万2千字書いたけど、内容はさておき思い出して書いてる時間が本当に楽しかった。

 

ROL幕張でSURVIVALやるよ〜!したときにLIKIYAさんが「細かいことは抜きでシンプルにブチ上がるライブやるんで!」って言ってたことが、まさかここまで言葉通りだとは思わなんだ…音に合わせて踊る、体を揺らす、手を挙げることって、こんなに楽しいんだ〜って、心の底から実感したツアーだった。子供みたいに無邪気に楽しかった。余計なこと全部本当に忘れてて、結構しんどいスケジュールなのに全然平気だった。こういう無茶苦茶なスケジュールでオタクするの久しぶりだったけど、あのときのこと今でも懐かしく思い出すのでSURVIVALもそうなるんだろうな〜

 

MA55IVEの楽曲の幅もここ最近でグッと広くなっているように感じるし(RIDE or DIEまだですか????????)、今まで見たことのない表情をたくさん見せてもらえるのはオタクとして何よりの幸せです…SURVIVALを経てETERNALでもガンガン感じたけど、「ああこの人はこんな顔もするんだ…」って瞬間を目の当たりにする度にゾクゾクします。27歳のやましょうさんは、一体どんな姿を見せてくださるのでしょうか。非常に楽しみです。辛いことあったらとりあえずLife is Party踊ろう🕺🕺の精神で乗り切っていきたいです。

 

ただただ長いだけのブログ〜読んでくださった方いらっしゃったらありがとうございました!書いてる私が一番楽しかったです!ww

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by EXILE TRIBE STATION (@exiletribestation_official)

www.instagram.com