ころぐ

狙うとスベる

あなたがブラッドブラザースを観に行った方がいい10の理由

こんばんは。勝手にブラブラ(ブラッドブラザース)広報部員、ころです。

遂に、遂に幕が上がった新橋演舞場。 本当に本当に最高なのでもう本当にどこがどれだけ最高なのかそして私があなたにどれだけこの舞台を観て欲しいかを!書き殴りたいと!!観た方がいいって言うか観て!!!!!


1.照史くんと神ちゃんが双子とかまず設定が最高かよ
っていきなり最高かよなんですけど(笑)これはすみませんこれだけは真っ先に言わせてください。2014年4月23日にCDデビューし早1年、勢いもズンズンドッコ増している関西発の7人組、その名も「ジャニーズWEST」の桐山照史くんと神山智洋くんがこの舞台の主演です。なんでこの2人が最高なのかというと…

「私が大好きな2人だからです!」

えーっ(笑)でも本当に本当に大好きな2人だから2人が双子役とかそれどんなドリーム小説かよと。

2.劇中の楽曲と出演者の歌声が最高
歴史と伝統あるミュージカルありがとうすぎます。楽曲がとにかく素晴らしい!!イントロだけで涙腺刺激されます…そして皆様歌が上手すぎて…ナレーター役の真琴つばささんの歌声がとても好きですかっこいい完全に新しい扉開きましたパッカーン。真琴さんに釘付けになってミッキーの出番見逃すところでした。そしてミッキー演じる桐山照史くんのどっしりした低音!!たまんねえ!!こんな声出たんですね…エディ演じる神山智洋くんの歌声もまた大好きです。ちょっと若い声というか、切ない響き、あの感じが普段から大好きなんです。そして2人の声の相性が良すぎなんだよ!!!ありがとう私はこれが聞きたかったのずっと!!!!幼少期のMY BEST FRIENDも思春期のThat Guyも…ここで心の中のスタオベ2回。また「MY BEST FRIEND」と聞くと無条件胸熱なジャス民です。そんな2人を生んだ偉大なるミセス・ジョンストン役のマルシアさんの歌声もまた本当に素晴らしい最高!!!マルシアさんは夜もヒッパレのイメージで完全に止まっていました本当に申し訳ないです。切腹します。エディソロ「I'm Not Saying a Word.」の切ない恋心…かと思えば街頭によじ登っておっぱいの歌も披露してくれるのでなんかもう最高かよ

3.生オケなんすよ…!最高
これも本当に嬉しいです。Overtureからかっこよすぎてひと泣きしますから…生の音を全身に浴びる感覚が最高に気持ちいいです。とにかく音楽面での満たされ具合半端ないです。

4.幼少期〜思春期〜青年期と2人の少年が育っていく姿に胸熱すぎ
もうね、男の子生みてえ。ほんと男の子生みてえ。めちゃめちゃかわいいッス…7歳の2人がもうほんとめっちゃめっちゃかわいい…7歳のミッキーとエディ大炸裂の1幕は会場全体が母親になっています…!!無邪気でおバカな男の子達はドンドン大きくなって、恋をして、いつの間に大人になっていく…終わらないで18歳。

5.意外と「あー分かるなー」っていう瞬間が結構あるストーリー
イギリスの話だし、身分のあからさまな違いなんてあんまりない日本には馴染みのない話かと思いきや。とても耳の痛い話ではありますが、ミセス・ジョンストンの贅沢浪費具合は私のそれととても似ているので…ショールームに入った時は1つ2つ買って帰るつもりだったのにみんな素敵に見えちゃって支払いは6ヶ月後そんなの遠い未来のことだと思ってサインしちゃうミセス・ジョンストンと、今回は現場数抑えるんだ抑えるんだゆるオタゆるオタと思って申し込んだのに、最終的に毎日いて結局拗らせ加速する私(借金まみれ)明日は我が身か…

6.リンダめっかわすぎ
リンダとはミッキーとエディの幼馴染の女の子。おてんばで下ネタ大好き(笑)でもいじらしくてとってもかわいいのです…3人でキャイキャイ無邪気に遊んでいる姿が可愛くて可愛くて幸せな気持ちになります…!昆夏美さんとまりゑさんのWキャストなんですが、この2人がそれぞれまた違うリンダを演じていて。その違いもまた面白い。リンダはミッキーのことが大好きで、そこらじゅうで大好き大好き言ってる姿がかわいい…かわいい!!かわいいよおお!!特に昆夏美さんは身長が小さめなのでミッキーとエディが大きく見えて、グループ内肘置き要員な普段から考えるととても不思議な感じ。かっこいい!

7.舞台が斜めにセットされてて超見やすい!演舞場なのに!
一階席にあまり傾斜がなくて観づらいイメージのあった演舞場なんですが、今回はなんと舞台そのものに角度がついていて!斬新!演者の足腰が辛そうな、なかなかの角度ですが…おかげさまで大変見やすいです。ありがとうございます。

8.ミッキーもエディもタバコ吸うぞー!Zippoでパチンと火をつけるぞー!煙の匂いするぞー!!ヒャッハー
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!←喫煙シーン厨
日生劇場1月公演「なにわ侍団五郎一座」にて、新関西不動産の新社長桐元照弥さんの葉巻に狂った記憶も新しいこの2月に!今度は!水蒸気じゃない!火が!ついてる!燃えてる!煙出てる!!!ヒャッハーたまんねえええええええええええええええ

9.キッスシーンあるぞー!!!!!
もう最高に幸せだよキスシーン…なんであんなにかわいいの?!?!?愛する人を愛おしく見つめる目って素敵すぎますね…幸せな…ほんとかっこいいしあわせ……

10.チケットまだ取れる
観たいな〜って思った時にチケットがあるって、より皆さんに観ていただける機会かと!!担当からしたらちょっぴり寂しくもあるけど!でも当の私がこのパターンで完落ちしたクチなので…!!!各種プレイガイドやTwitterでも譲り出てますし、チケットWeb松竹(http://www.ticket-web-shochiku.com)だとざっくり席選べます。少し敷居の高い値段ではありますが絶対損はさせません!!チケット代以上の価値があると、彼らは、あのカンパニーは魅せてくれると私は思います。

と、今日の夜公演入った帰りの電車丸々かけて書いてみたんですが三文推薦文すぎてどうしようもないです(笑)消したいけどせっかくここまで書いたので公開します(笑)