ころぐ

狙うとスベる

【追記しました】来週発売の超特急5周年記念シングル「超ネバギバDANCE」が1枚でも多く売れるように3万字ブログ書いた

※追記(2017/08/21)

遅くなりましたが「超ネバギバDANCE」オリコンデイリー&ウィークリーチャート1位おめでとうございました!またこちらのブログも筆者のしつこい宣伝により(笑)、たくさんの方に見ていただき、また「超特急気になるな~」と思っていた方々にも読んでいただけたようで、頑張って3万字書いた甲斐がありました。重ねてお礼申し上げます。リンク切れや新情報など追加編集いたしました。今後もなにかのきっかけになれば嬉しいなと思います。

 

2017年4月26日(水)に超特急5周年記念シングル「超ネバギバDANCE」がリリースされま!!!!!!!!!!!す!!!!!!!!!!!!!!!!!


超特急「超ネバギバDANCE」Music Video

 

ハイ!どうも!ころぴ~です~~

もうすぐネバギバがリリースされ!る!ぞ!イエーイドンドンパフパフ~~

メンバーもキャンペーン頑張ってるし、「1位とるぞ!」って公言してるぞ!!ヒェー

 

いやマジでなんとしてでもオリコンデイリーチャート1位とりたいマジで(大絶叫)

頑張るメンバーの姿に涙と共に追いネバギバをかましまくり、すでにウン十枚の予約を終えた俺氏。ツアーもあるので結構金銭面ギリギリになっているのが正直なところ。ふ、ふがいない…私が石油王でないばっかりに…

 

1枚でも多くネバギバ売れて欲しい…

オリコン1位とりたい…絶対とりたい…何かほかに出来ることはないか…

 

そうだブログ書かnever know what's behind the secret door(パクリ)

 

改めて「超特急はいいぞ」と言いまくるブログを書き、願わくばCDの売上に1000000000000000分の1ぐらい貢献できたらいいな、と。世界中のまだ超ネバギバDANCEをまだ予約していないアナタが「へえ~~超特急っていいな~~」「新曲出るんだ~~CDほしいな~~」「予約しちゃった~~」「ライブ行ってみたい~~」「ライブ行く~~~」「…やべえ超特急超楽しい」ってなったらいいな!!!と!!!!!! 思い、このブログを書き始めました。ホントは絵とか書けたらいいんだけどね、、、、壊滅的に絵が下手で、、、、まだ文章の方が書ける気がいくばくかするのでブログにしました。ゴゴゴ新規のダイレクトマーケティングブログです。ネバギバPVの再生回数を少しでも増やそうとPVをエンドレスリピートしながら書こうと思います。(謎の気合)基本「最高」しか書かない予定だし、長らくツイッターばっかりやってて長い文章がぜんぜん書けないので、途中から中身がスカスカになっても許してネ…という言い訳。リンク先はできるだけ公式関連から引っ張ってきました。代わりにググっておいたぜ!一個一個見てったら読み終わるの超時間かかりそうなので、先にコレだけ言っておきます。

 

2017年4月26日(水)発売の超特急5周年記念シングル「超ネバギバDANCE」を買って下さい!!!!!!!!!!お願いします!!!!!!!!!!

 

 

#超特急とは?

メインダンサー&バックボーカルグループ。エンターテインメント性の高さと、魅せるパフォーマンスで、超特急ワールドに染め上げるライブが今最もアツく面白いと話題に。2017年4月26日シングル「超ネバギバDANCE」リリース決定!5周年ツアー追加公演6/14日本武道館決定!(公式Twitter bioよりコピペ)

宣伝文句で「アツい」とか「面白い」ってちょっと普通すぎる表現じゃn…(ゲフンゲフン 

ところでメインダンサー&バックボーカルってなんぞ??????

文字通りメインはダンサーで、ボーカルは基本的に両サイドにいるというスタイル。超特急はボーカルが2人でダンサーが5人の完全分業型(ボーカルも踊るけど)です。ちなみにボーカル組はメインであるダンサーよりも、なにかとカメラ割りが少なくなる傾向があるので、より現場に行かざるをえない感じがいいぞ。

 

超特急はその名にちなんでメンバーにはそれぞれ1~8号車が振り分けられておりまして、ちなみに最後尾8号車はファンのことを指す名称。ジャニーズで言うと、eighterとか、ハイフンとか、ジャス民とか、そういうやつ。運営はなにかと8号車のことを忘れがち(うっかりデザインから抜け落ちているなど)ですが、メンバーはなにかにつけて8号車8号車言ってくれ、今回のネバギバDANCEのカップリングである「gr8est journey」でもちゃんと8!もコールしてくれていて心がほっこりします。最初8号車という呼称に若干の気恥ずかしさがありましたが、今ではすっかり慣れました。昔は電車絡みのなんやかんやも多かった?ようですが、現在超特急から電車テイストを感じるのはこの号車呼びぐらいで、今回のネバギバでイギリスのユーロスターとコラボ!と聞いた時も、「なんで?」って最初関連性に気づきませんでした。ってまあそれは私ぐらいですかね(笑)


【予告】超特急と行く!食べ鉄の旅 台湾編

 ※ちなみに「gr8est journey」はこの予告で流れている曲です。とっても良い曲。食べ鉄の旅もサイッコーの番組なので見られる方はぜひぜひ~~

超特急と行く!食べ鉄の旅 台湾編

 

※追記(2017/08/21)

食べ鉄のBOX出たよ~

放送終了してしばらく経ちますが、番組公式ツイッターがちょこちょことオフショットやエピソードをアップしてくれています。ありがたや。

 

ちなみにちなみに!「gr8est journey」のPVはテレビ東京の番組「○○と新どうが」とコラボ!

「今までの僕たちのミュージックビデオに無かった形」「“連結”させるというのも超特急にしかできない事」とメンバーも語る作品は、12時間の撮影を経て無事完成!メンバー個別の動画(7本)は現在公開中です。(公式サイトより)

 

ここから全パターン+連結バージョンが見れるよ!

live.line.me

 

縦型PV自体は前からある手法ですが、「連結」という要素が最高にニクいです。演出も本当によく作り込まれており、こんなにファンの目線に立った作品も珍しいのでは。

眞鍋監督はもともと8号車だったのか…??と思うほどです。制作にあたっての監督のインタビューもどうぞ。アツいです。

adgang.jp

 

 

 

#1号車 コーイチはいいぞ


超特急「超ネバギバCM」コーイチ篇 #超特急 #超ネバギバDANCE

コーイチ

本名 吉野 晃一(よしの こういち)

別名 こーちゃん、こーたん など

1994年6月18日生まれ(23歳)

A型

奈良県出身

 

バックボーカル

イメージカラー:黒

お父さん担当

 

き、きた~~~俺の推しだ~~~~~~~

ちなみに今回はPVの他にも、全メンバー分のアナザーカットverまで作っている気合の入りようなので、リンクと共にお届けします。サムネもかわいい。

 

あ、ツッコミどころ満載の「お父さん担当」ですが、超特急は各自担当制をとっています。とはいえ、当のコーイチくんはお父さんってより赤ちゃんです。バブちゃん担当。 

 

コーイチくんがバブちゃん担当の理由

①なんたって顔がバブ

まるまるぷくぷくした頬でキャッキャ無邪気に笑う顔がバブちゃん。

②すぐ寝る

メンバーのブログにちょこちょこ登場するコーイチくんの寝顔の写メ最高…寝る子は育つ。

③よく食べる

「食に対する執念が違う」(by 本人)ちなみにお箸の持ち方が若干危うく、あれもなんだか人の庇護欲を煽る。とにかく食べている姿が可愛らしく、頬をぷくぷくさせながら本当に美味しそうに食べるので見ている人が幸せになるし、あんなに美味しそうに食べてもらえて食べ物もさぞかし幸せだろうと思う。たーんとお食べ、と私の中のばあちゃんがコーイチくんを甘やかす。ちなみに私はちょっとぷくっとしてるコーイチくんの方が好き(通称:モチイチくん)

④すぐぐずる

ケタケタ高い声で笑いながら、すぐピーピー文句を言う姿に思わず目尻が下がりすぎて目が縦になりそう。てかなってる。

⑤下の歯がちょっとガチャガチャしてる

上の歯はめっちゃ歯並びいいんですが、下の歯がちょっと前後してたりして、ぴょこっと出た歯にめっさ幼児感あります(目のつけどころがキモい)。

 

結論:コーイチくんを見ていると、老若男女問わず心のなかに母性が芽生えます。家庭科の教材に使ったほうがいいと思う。(真顔)

 


超特急の超スペシャル番組 # 30

※サムネからいってスーパーバブちゃん最高なので是非見て欲しい動画

ちなみにこれ週1のレギュラー番組だから!LINE LIVE時代のもアーカイブされてるよ!よろしくね!最高だよ!

 

#声がいいぞ

コーイチくんのなにがいいぞってもう全部としか言えない語彙力の無さが自慢の私ですが、とにかく彼の声に一撃でした。甘く伸びのある歌声も、アヒャヒャヒャヒャと高い笑い声も、話し声はまたちょっと低くてわりとゆっくり話す(しかし興奮すると早口になるしちょっとガラ悪くなるときもある。隠しきれないヤンキーの血)それも好きです。彼、語尾に「~しやん?」ってつける時があるんですよ。私がすっごい好きなやつ。「~やん?」もいいけど「~やん?」がほんんんんんっっっっっっっと好き。なんていうか妙なリアル感ある。ドキッとする。それでいて急に「うける~(ごっつ若者のイントネーション)」とか言うから、若え…って思います。

 

youtu.be

↑私と飲みに行くと絶対に見せられる動画その1

超SUPER必見マジで。今までリアルに11111回は余裕で見てる。

ちなみに絶対に見せられる動画その2は「EBiDAN THE LIVE ~ 飛び出すEBi本 2014 Summer Party ~」の「Mysterious Eyes」(PleasemaX)なんですが、これは有料サイトに登録しないと見れないのです…マジでこれは111111回は余裕で見てる。超最高。

 

歌声は結構くせがある、と思う。ムードある曲の時の、吐息も歌にのせてくみたいなスタイルは至高。フェイクガンガン入れる系です。楽しくなっちゃうとドンドン楽しくなっちゃって、自由に歌い出す感じが最高にたまらんです。ステージに全部置いてく、って感じのステージング。めっちゃエモいです。歌うことで生きている人というか、そういう執念のようなものを感じる時も、時々あります。

 

#顔がいいぞ

顔面は前述の通り、超最高にバブちゃんだしカワイイしカッコイイ。パーツひとつひとつが大きくてハッキリしていて、とっってもよきお顔です。吸い込まれそうとはまさしくこのことな大きな黒い瞳(マジで真っ黒すぎて黒コンしてるのかと思った)、うまれつきのまぶたのハートのあざ(撮影時にはメイクで消されていることも←異議あり!)、ふくふくと高い頬、濃く太くキリッとした眉毛…色白さん(ゆえに髭が若干青い時も)なところも好きです。笑うときの口角の上がり具合がお手本のようで完璧なスマイルなのですが、結構たまに目が笑ってないときがあってそれも好きです。あとカメラ回ってるのにオフ顔になってる時も…そんなコーイチくんに対してオタクは基本「こーちゃんおねむなのかな…」「もう少しだよがんばって!!」とデロデロ糖分高めの甘やかし。仕方ない。コーイチくんを前にすると皆IQが若干低くなる。仕方ない。

ところでコーイチくん髪の毛めっちゃ強そうだし、眉毛もまつ毛も髭もすね毛もバキバキだし(胸毛と腹毛も生えている)、毛の強さからオスを感じるときがありますネ。バブちゃんでオスだからなんつーか強いヒモって感じある。(とても褒めてる)

 

#身体がいいぞ

最近はちょっとスタイリッシュに痩せてしまいましたが(…カッコイイ)、全体的にむちっとした体つきが最高で、特に好きなパーツはムチムチの太もも。2015代々木の衣装の黒いレザーみたいなパンツの太ももがパッチンパッチンで最&高でした。身長がそこまで大きくないのと、号車順に並んだ時に隣の2号車カイくんが大きいのでその身長差がとってもいいです。たまに外部イベントとか出ると、カイくんの後ろに隠れるようにもじもじしていたり、また同じくバックボーカルのタカシやでちゃんとの身長差が10センチぐらいあるので、タカシやでちゃんの横に並んでるとなんかヒャーーーってなります。胸がヒャーーーーってなります。

 

#ダンスがいいぞ

ボーカルなんですけど、ダンスもとっても上手です。踊ってる時のコーイチくんって、歌ってる時に負けず劣らずいい顔するんですよ…顔で踊るタイプなのかもですね。そんなに手足は長くないのですが、身体の使い方、リズムの刻み方、音への乗り方が好きです。基本楽しくなっちゃってノリノリ。楽しい!って気持ちが身体から弾けてる感じのダンスする。ジャンプが高い。すきーーーー(結論)でもたまに「あ~俺これから歌うから踊らなくてええねん~」って顔して堂々とサボるんですが(特にセトリにない曲をやろう的な企画のときに多発する)、これもまあカワイイので仕方ないってなります。モンペです。

 

#ライオンライフはいいぞ

「ライオンライフ」という最高の生き地獄のような曲がありまして。

コーイチくんをモチーフにした曲でして、昨年発売された「Dramatic Seven」という最高のアルバムに収録されております(ご希望の方に配布しますのでお声がけくだされ)この曲は…ひどい…ひどい暴力です…コーイチくんが…すごく…かわいいんです……コーイチくんがネコ科ということを公式が曲にしてしまった!!!事件だ!!!これは重大な事件だ!!!コーイチくんが「俺のことやな」と言ったことにより歌詞の暴力もさらに増しています。ライブでライオンライフ見るとあまりのかわいさに生命の危機を感じること間違いなし。きゅーしんっ!きゅーしん!わたしは最近ライブでライオンライフを見るとあまりのしんどさに「もう大丈夫です…大丈夫です…」ってペンラ握りしめて震えています。何かの折にこの曲に触れた際は何卒お気をつけくださいませ。かわいいフリして「何が欲しいのか口に出してみな」ですから。こわい

 

#ヒモ男みがいいぞ

コーイチくんから発される上質なヒモ感の正体は一体なんだろう。だがそれがいい。コーイチ推しに聞きたい。「あなたのヒモイチはどこから?」ちなみに私はなにかのインタビューで「恋人には常にひっついていたい。そしてそれをめんどくさそうにハイハイって言われたい。」みたいなことを答えてるのを見て(しかも今よりうんと若い頃のインタビュー)この年にしてその発想はお姉様に囲われてそうって思いました(ひどい感想)。すごくめんどくさそうで、かつ愛おしさ満点でとってもいいと思います。

 

#字がいいぞ

めっちゃ大人の字を書くんですよ。この人。見かけるたびにキュンとします。なんかすごいときめきません?これで書き置きとかあったらときめきません??「今日は遅いから先に寝ててね。おやすみ。」とか書いてたらときめきません???ヒェーーーーーヒモ設定なのに遅くまでなにをやっとんじゃーーーーーーーーー

 

~こんなに完璧なコーイチくんが現役大学生(4年生 ※浪人してます)っていう事実がもうよく出来た設定では?すぎてありがたいです~なむ~~履修登録するコーイチくん尊い~~~✝✝

 

※追記(2017/08/21)

YouTubeに!!!!!!吉野晃一チャンネルが!!!!!!!!!!できたぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

www.youtube.com

 

今すぐ見て聞いて感じてください。

私の最高の推し

 

#2号車 カイはいいぞ


超特急「超ネバギバCM」カイ篇 #超特急 #超ネバギバDANCE

カイ

本名 小笠原 海(おがさわら かい)

別名 カイカイ、小笠原パイセン など

1994年9月27日生まれ(22歳)

O型

神奈川県出身

 

メインダンサー

イメージカラー:青

神秘担当

 

カイくん~~~けっこんして~~~~(殴)いやはやほんとサムネ最高っすね。

神秘担当だったね!ってこれ書いてて思い出しました。神秘担当って具体的になんなのかよくわかりませんが、カイくんの美しさは生命の神秘を感じます。

 

#頭がいいぞ

めっちゃシンプルないいぞなんですけど(笑)カイくんはとにかく頭がいい。学生時代もお勉強がよく出来たと聞きますが、頭の回転が早く、自分がその場で求められている役割を瞬時に察知する能力に優れている人だな~と思います。それでいてとても人懐っこい笑顔でニコニコしている(ニャンちゅうに似ている)ので最高です。敵を作らない感じ。超特急のライブで持ち曲の中からファンに1 曲選ばせてぶっつけでやる、という試みが行われたことがあったのですが、「わかんないわかんない」いいながら結局ソツなく踊っていたりするので、とてもよいです。あと、去年の味スタa-nationがなかなかのアウェイだったんですが(ほとんどがBIGBANGのお客さん)、K-POPも大好きなカイくんのMCで会場が「こやつできるぞ…!」となり、MC後のヒートアップした会場は本当に圧巻でした。よい景色だった…だからお願いM-ON様再放送してお願いだから(本放送・再放送共に撮り逃した人)。

 

#スタイルがいいぞ

恐れ多くもカイくんとツーショットを撮ったことがあるのですが、顔が小さすぎてちょっともうよく見えなかったです。さらに背が思っていたよりずっとでっかくてですね。顔が遠い。超特急の長身No.1と言えば末っ子タカシやでちゃんだと思うんですが、カイくんは「思ったよりずっとでっけえNo.1」です。リアルに見上げないと顔が見えませんでした。顔小さすぎて遠いからもう本気でよく見えなかったよね。首もしゅっとしててキレイ~~~~~~。あと死ぬほどいい匂いした。極楽浄土です。

 

#お辞儀がいいぞ

最高のスタイルから繰り出される所作が、いちいち美しいことで8号車を騒がせるカイくんなのですが、ステージでのお辞儀がもう格別にカッコイイです…手を胸にあて、脚をクロスさせ、さながら王子様のよう……優雅……貴族……SUKI……ちょっと間違うとクサい感じになってもおかしくないのにキマってるからステキ。なんかもうカイくんは親に紹介したいよね。「親に紹介したい推し」って最高だね。親も安心すると思う。どんどん紹介していこう(?)

 

#ステージングがキメキメでいいぞ

カイくんのお辞儀もそうですが、ステージング全体が大好きなんです。ええ。自分の身体中のカッコイイを凝縮して、大放出するようなあの一瞬一瞬が最高です。常にカッコイイがどっかんどっかん。ほんとカッコイイ。好きです。あと随所随所でニヤリと笑うのが~~~カッコイイ~~~~腰振りもしれっとした顔で躊躇いなくガンガンやる派なのでキャーッ。カイくんはいい意味でナルシストなんだろうなと私は思います。自分を魅せることにトコトンこだわるカイくん、その美意識にしびれます。カッコイイです。

 

#透き通る色白肌がいいぞ

超特急はみんなだいたい色白な方だと思うんですが、カイくんの肌の白さ、透き通るようなブルベ具合が大大大好きです。髪の毛を青とかピンクとかにしてまったく違和感ないのは、カイくんの美しい白肌があってこそだと思っております。黒髪も似合うし、アッシュも似合うし、シルバーも似合うし、ほんと最高かよ。FFに出てきてもまったく違和感ない。

 

#細眉がいいぞ

基本的に「男は黙って太眉」派の私なんですが、カイくんの細眉は美しい…と惚れ惚れします。なんかカイくんって顔も身体もひとつひとつのつくりが繊細で、綺麗で、手入れが行き届いていて、綺麗なお姉さんみたいだなあってよく思います。頭が良くて、スタイル良くて、優しくて、美しいなんて…あ~~あ最高じゃねーか。

 

#スタギアはいいぞ

超特急は曲ごとにセンターが変わることが特徴の1つでもありますが、カイくんセンター曲で私が大好きで大好きで大好きな曲がそう、「Star Gear」。ライブで俺がセンター様だ!とキメまくるカイくんが最高に好きです。何度見てもフォーラムのスタギアのカイくんは好きすぎる。PVはなかなかすごいことになっていますが、この曲の「“誰かのために”てのもいいんじゃない?」って歌詞を聞くたびに、誰かのために今日もステージに立ってくれている彼らにただただ感謝します。\水金地火木土天カーイ!/のコールも最高です。


超特急「Star Gear」MUSIC VIDEO

黒髪のコーイチくんはヅラをかぶる意味があったのだろうか、という疑問はさておき。椅子に座るコーイチくんはなんか宇多田ヒカルみあるって前から思ってる。カイくん今よりお顔がぷっくりしていて子供だね…カワイイ…

 

そんな最高なカイくんの最っっっっ高な制服姿がこの夏スクリーンで拝める!


【日本映画スプラッシュ(Japanese Cinema Splash)】『ハローグッバイ(Hello, Goodbye)』

7月15日から、渋谷・ユーロスペースにてレイトショー公開でございます。

黒髪カワイイね~~~他にも某映画の出演も噂されており、今後の動向も気になりますね!ポケモンが大好きなので「ポケモンの家あつまる?」にも度々ご出演。とにかくカワイイ。ちなみにムウマが好き。幼き日のカイ少年、夜にしか出ないムウマをお母さんに頼んでゲットしてもらったことから、ずっとムウマが好きなカイくん。ああなんてかわいいんだ。カイくんもとても家族を大切にする良い息子です。最高。

 

ちなみにインスタやってます。アイコンの写真美しすぎるだろうよ。絵画。カイだけに。

www.instagram.com

 

※追記(2017/08/21)

某映画⇒東京喰種でした~~

カイくんのヒデを是非劇場で!!

劇場の音圧で見てこそ、この映画は完成形だと思います。続編も楽しみ!

www.youtube.com

 

#3号車 リョウガはいいぞ


超特急「超ネバギバCM」リョウガ篇 #超特急 #超ネバギバDANCE

リョウガ

本名 船津 稜雅(ふなつ りょうが)

別名 リョウガさん、ふなつ など

1994年10月23日生まれ(22歳)

O型

神奈川県出身

 

メインダンサー

イメージカラー:紫

現リーダー

ガリガリ担当

 

リョーガではありません。リョウガです。ご注意を(よく間違えた)サムネわろた。かわいい。ガリガリ担当の名に恥じぬ、見事なガリガリ具合です。あの細さで消費カロリーのごっつ高そうな超特急のダンサーやってるんだからマジですごいっす。リーダーとしてメンバーをそっと後ろから見守るスタイルのため、外ロケではよく人にかぶりがちです。喉の調子が悪く声がガビガビにも関わらず一生懸命喋ろうとするタクちゃんに、「無理しないの」的なことをオフマイクで言っていた(ように見えただけなので確証はない)リョウガさんを目撃し、その優しさに胸がギュンーーーーーーとなりました。あの眼差しは母だった。

 

#ブログがいいぞ

突然なんですが、リョウガさんのブログめっちゃ面白いんですよ。文才ありまくり。めったに上げない自撮りもまた趣深い…ティアラという実家で飼っている(実家住まいです)チワワちゃんの写メや動画が多いのですが、ティアラさんとの会話風で繰り広げられる質問コーナー(通称ガリクエ)がマジですっげえ面白い。言いにくいことをズバズバ言うティアラ姐さんやばい。そしてティアラ姐さんの顔めっちゃリョウガさんに似てるのもよき。アニオタ兼ゲーオタ(なんと世界2位の腕前)のリョウガさんなのでそういった話題も多いのですが、度々作為的に映り込むグッズもまた秀逸で、彼のセンスを感じます。

 

#うつむき顔がいいぞ

顔がいいぞはもちろんなんですが!リョウガさんはもううつむき顔が至高だと思っています。勝手に。大きな瞳に長いまつ毛、さながらチワワのティアラさんのような目をしているリョウガさん、うつむき顔が叙情的です。全体的に憂いがち。踊ってる時に口元を隠して目を伏せた横顔を拝見するときが多いのですが(好きだからセンサーが発動するんだと思う)ちょ~~~~~~かっこいいです。手もかっこいいんだなこれが。

 

#声がめっちゃいいぞ

超特急のリーダーでもあるリョウガさん。なにかとMCやコメントを担当する場面も多いのですが、★超絶★イケボ★です。声優さんもびっくりレベルでは?リョウガさん自身がアニメをめちゃくちゃ見るからなのか、アフレコ感のある喋り方もまたよきです。リョウガさんに声のお仕事もっと来ないかな~~てか超特急もしんちゃんのEDとか担当して、映画に出して欲しいだーーーー7人組の悪者とかの役ーーーーセリフ一言でいいようーーーーーーそうそう、リョウガさんちなみにお歌もふつーに上手でして。過去に何回か披露しているのですが、なかでも坂崎幸之助さんのイベントに出た時にソロで歌った「ルビーの指環」が至高でした。フジテレビNEXTでたまに再放送してるので是非。他のメンバーも各自ソロで歌います。是非に。ジャケットプレイまじやばい。

 

#超えてアバンチュールはいいぞ

2次元を愛してやまないリョウガさんをモチーフにした「超えてアバンチュール(通称:超えアバ)」という曲があります。超特急のニューキラーチューンとして外部イベントなどでもガンガンにパフォーマンスされています。なんといってもイントロからテンションが爆発…!振りもマネしやすいのですぐ一緒に盛り上がれることと、ペンラくるくるタイムも存分にあるのでとっても満足度の高い曲です。ダンサーがそれぞれセリフを言うターンもあるのでさらに最高です。あとヘドバンのターンもあります。「リア充はみんな爆発だ!」で爆発するコーイチくんも必見です。 

#私服がいいぞ

齢22にして、「ポール・スミスしか着ない」というリョウガさん。ファッションにあまり明るくない私は、ポール・スミス=あのシマシマしか知らなかったのですが、結構摩訶不思議な柄とかあるんですね。リョウガさん見てて知りました。摩訶不思議柄もそつなく着こなす船津さんーーーーーカッコイイーーーーーーなんたって手足がなげえので。脚なんて3メートルはあるよ。なんでも似合うよね。仕方ない。ちなみにポール・スミス展に行った時の写メが鬼カッコイイ。すこ。ちなみにちなみにパパ上様(コーイチ推し)がリョウガさんに超そっくりで笑う。年の離れた兄弟のようです。

 

#ツーショエピがいいぞ

とにかくツイッターに流れてくるツーショエピがハートウォーミング。スーサイドスクワッドのコス?をしていた8号車に「あら!!ハーレイちゃんじゃないアナタ!!」と即ツッコんだというレポがすっげえ好きでした。もうすぐツーショの季節がやってくるのでレポ楽しみにしています。ちなみにリョウガさんのジョーカー様最高だったので見てください

 

#現在発売中のGLITTERがいいぞ

本屋でぎゃーーーーーーーーーーーーーと心の中で叫びましたのがコチラ。いやリョウガさんマジかっけえよ。タクちゃんもユーキちゃんもかっけえけど、なんかもうすごいよ。すごいよリョウガさん。これWebでもすごいけど紙面で見るとさらに感動の破壊力なので本屋さんに是非。他のカットもかっこよかったよ!いや~~ほんとひっさびさに本屋で一度開けて一旦閉じた。やばすぎて。

 

そんなリョウガさん、この春からアニソン番組でMCやってます~イエーイドンドンパフパフーー!!!

anisong-station.jp

 

ってこのブログを書いているうちに、リョウガさんがブログを更新した!しかも音声ブログだぞ!最高にイケボで耳が溶けるのでぜひ…!

lineblog.me

 

※追記(2017/08/21)

新レギュラー「ただいま、ゲーム実況中!!」スタート!

世界レベルのゲーマー、リョウガさんの本領発揮!ソツがないプレイと、さりげない気遣いにバッチリ惚れます。CSと地上波で深夜に放送していますが、CSは同時にツイキャスでも配信してくれるという神対応なので、ぜひぜひ~~

twitter.com

 

#4号車 タクヤはいいぞ


超特急「超ネバギバCM」タクヤ篇 #超特急 #超ネバギバDANCE

タクヤ

本名 草川 拓弥(くさかわ たくや)

別名 タクちゃん、タクてゃ など

1994年11月24日生まれ(22歳)

A型

東京都出身

 

メインダンサー

イメージカラー:緑

筋肉担当

 

きた~~~~~~~~~

俺の自慢の2推しきた~~~~~~~~

サムネ最高かよほんとありがとなSDR最高…

そうですタクちゃんです。

 

メディアに出るとSNSで「小柄な山崎賢人」と言われがちなタクちゃん。

ちなみに山崎賢人くんは同じスターダストです。これ豆な。

元々タクちゃんは俳優になりたかったこともあり、俳優業での経験も多いです。先日ドラマがスタート&映画公開が決定している「兄に愛されすぎて困ってます(通称兄こま)」もどうぞよろしく。
 
ま~こちらからすると「タクちゃんが美しすぎて困ってます」。

 


映画「兄に愛されすぎて困ってます」60秒予告編

おにいもカワイイよ!

 

#名前の字面がいいぞ

これとにかく言いたいだけなんですけど(笑)草川拓弥って字面がまず最高じゃないっすか????名前がまず美しい。美しいオーラがすでに漂ってる。期待を裏切らない。ちなみに弟もかわいい。スタダです。

 

※追記(2017/08/21)

弟、直弥くんが先日タクちゃんのブログに登場~~

lineblog.me

カワイイねえ~~

ちなみに直弥くんはEBiSSHとして、9/20にデビューシングルをリリースしますよ~~イエス

www.stardust.co.jp

#顔がいいぞ

もう圧倒的事実なんすけど、まず顔が最高にカワイイ。よく共演する芸人に「タクヤくんはベビーフェイスだね」とか言われてる。わかる。クリクリのぱっちり二重にぽってりした唇、それでいてキリッと上がり気味の眉毛と男らしいシャープなフェイスラインが絶妙なバランスです。まさに\ビューティ!/というコールがハマりすぎる。それでいて、向かって右八重歯に若干の隙間があるところが最高によき(歯ばっかり見すぎだろ)。タクちゃんは歯並びもそれはそれは綺麗で、その美しい歯をキラキラさせ大きく口を開けて笑うタイプなのですが、その時にちらっと見える隙間にわーいってなります。完璧に美しい人にほんのちょっとスキがあるのめっちゃよくない???私は好きです。絶対に矯正しないで頼む。一生のお願い。

 

#顔と声のギャップがいいぞ

結構意外な声です。そこが…いい…超絶キュート…私が一番好きなタクちゃんの声は「もおおおおおお~~~~~」って時なんですけど、「も゛お゛おおおおお~~~~~~」って言う声が本当にすんごいかわいい。MCがぶっちらかって収拾つかないときとか(よくある)、罰ゲーム当たったときとか。この間もレギュラー番組でクイズの答えがわからず、珍回答を連発した後に「だってわかんないんだもん!!!」と絶叫。そうだ。問題が悪い。タクちゃん様は悪くない。俳優:草川拓弥として演技をしている時の、普段より少し落ち着いた声も好きです。

 

#垣間見える優しさがいいぞ

タクちゃんはその美しさも相まって、一見ツンケンしてるように見えるんですが、すっっっっっっっっっごい優しいんですヨ……ニコ生で7号車タカシやでちゃんがクエン酸溶かした水をゴリゴリに飲まされて(元はコーイチくんが悪い)顔面が事故った時に、なんとタクちゃん自分のジャケットでやでちゃんの顔を隠してあげてですね、、、、、こう後ろを向いて「イケメンはそんな顔見せちゃだめだ~~~!!!」って。最高かよ。一連の仕草がまるでドラマのようでした。11枚目のシングル「Yell」 の時のニコ生なんですが、他にも事件が起きまくるので必見です。最高です。あと私の好きなタクちゃん優しさエピと言えば「キミかぶタクスケパフェ事件」なんですけど。4号車タクちゃんと6号車ユースケくんは通称「タクスケ」と呼ばれており、タクちゃんが一歳年下のユースケくんの世話を何かと焼いており、さながら母のよう…ステキな瞬間が多い2人組です。そんなステキなタクスケなんですが!ロケでジャンボパフェを食べることになり、あらかた食べ終えたパフェの残りを6秒で飲み干せと言われたユースケくん…って見たほうが早いな。

 

コレだよ。

 

もともと公式がvineに上げてたやつだったので、vineのサービスが終了してしまった今は公式から引っ張ってこれず、私のTwitterからの引用で申し訳ない。見た?これ見た??やばない???タクちゃん(左)がスケちゃん(右)の口元に左手を添えてるのやばない??もう母じゃない????こういうさりげない優しさがすこ…ぐうすこ……育ちが良い……育ちの良さが全世界にバレちゃってる……美しい……ちなみにちなみに張り切りすぎたスケちゃんが大暴走した生放送の時、誰も手を付けられないスケちゃん(引くに引けない感じにもなってた…オヨヨ…がんばりすぎないでェ…)に、「ユースケ、ほら!コメント!」とちゃんと話を振ってあげていたのは、他でもないタクちゃんである。最高。神。タクスケは至高。国が保護すべき。

 

#男気がいいぞ

お顔が激プリチーなのですが、結構男~~~なところがあると思っています。そしてそれがとっても好きです。つっけんどんな喋り方をしているようで、仲間をめちゃくちゃ大切にするし、熱い心を持っているなあと。結構泣くんですよね。ボロボロと。初めてタクちゃんを代々木で見た時も、「誰かのためにステージに立てることが幸せだ」とボロッボロ泣いていて…その時はタクちゃんのことを何も知らなかった私も、オイオイもらい泣きしました。言葉は少なくとも、タクちゃんから発される熱量はハンパなく、見る人の心を激しく揺さぶります。華奢な身体(に見せかけてゴリゴリのキン肉マンなのですが)から繰り出される、強くしなやかなダンスは、そんなパッションがほとばしってて超好き。

 

#Yellはいいぞ


そんなタクちゃんのセンター曲、Yellが最高です。昨年のちょうど今頃発売された11枚目のシングル「Yell」は、超特急初のウエディングソング。フジテレビ「お義父さんと呼ばせて」(ちなみにメンバーもゲスト出演しています)の主題歌としても注目されていたので、耳にされたことがある方も多いのでは?ダサカッコイイと言われがちな超特急が(意義あり)、ど正面から正統派に攻める珠玉の一曲です。そんなYellのセンターを務めるタクちゃんなのですが、これがまた超美しいんだなこれが!!!!また!!!!PVも最高なのですが、とにかく私はライブのYellが大好きでして。Yellをやるときはタクちゃんがセンターで曲フリをしてからというパターンが多いのですが、そこからすでに美しいんだな。佇まいがもう美しい。頭の先から爪の先まで美しい。そして曲中に踊りながら、そっと微笑むタクちゃんの美しさがもう止まらない。神々しさを感じる。なのでライブのYellはひたすら拝んでます。ありがたや。「花のように咲いた 君という微笑み」とはタクちゃんのことだと思っている。ライブのYellはマジでパワースポット。


超特急「Yell」MUSIC VIDEO

歌い出しのコーイチくんの声がとても優しく、父になったかな…って思います。終盤で出てくる「カノン」という振り付けが(半拍ずつずらすやつ)本当に綺麗で綺麗で泣けてくる。白い息を吐きながら、冬のやわらかい日差しを浴びて歌い踊る超特急さん最高です。スケちゃんも幸せそうで本当にいい顔してるんだなあ…モデルさんも綺麗です。柄にもなく結婚したくなりますし、そうじゃない方にも新しい生活へのエールをくれる、今の時期にぴったりの曲です。CD欲しい方はどうぞ私までお問い合わせください。我が家のフォトブックバージョンは在庫切れですが、多分まだ売ってるのでよかったらネバギバと合わせてぜひ!ちなみにそんな最高な「Yell」は作詞作曲が多田慎也先生である。実に納得。

 

content.cancam.tv

CanCam様はこのYellコラボから始まり、写真集「REC.」でも最高の仕事をしてくださり、本当に頭が上がりません。渋谷HMV戦争のときは本当にありがとうございました。あの御恩は一生忘れません。できればYellのスペシャルサイト2016/3/8を更新してくださると最高なのですが、REC.のツイッターインスタも最高だったのであまり多くは望みません。またコラボを心よりお待ちしております。

 

※追記(2017/08/21)

ツイッター、インスタ共に、先日惜しまれながらも削除されてしまいました…CanCamさん今まで本当にありがとうございました。ウッウッ

が!まだYouTubeにはメイキング映像が残っているので必見!

youtu.be

 

www.youtube.com

 

 

話がだいぶそれましたが、そんなタクちゃんもインスタやっておりますーー。

www.instagram.com

ファッションと花と写真を愛するタクちゃん様なのでインスタも超絶オシャです。なんと一覧の色合いまでも意識しているとのこと。イケてる若者のインスタ感すごい。根っからのシティーボーイ。

 

…とこのブログを書いている間に最強の動画がUPされたので紹介します。

dreamfactory.video

今すぐ見て下さい。今すぐに。

 

#5号車 ユーキはいいぞ


超特急「超ネバギバCM」ユーキ篇 #超特急 #超ネバギバDANCE

ユーキ

本名 村田 祐基(むらた ゆうき)

別名 ユーキちゃん、ケチャケチャマス)、俺達のユーコ、マックス村田 など

1995年1月2日生まれ(22歳)

AB型

徳島県出身

 

メインダンサー

イメージカラー:赤

初代リーダー(現在ダンスリーダー)

ドジっ子担当

 

ユーキさんはユーキさんです。ユウキさんではありません。

初代リーダーでしたが、メンバー同士での話し合いにより、リョウガさんに交代。

今はダンスリーダーです。いやしかしほんとサムネ最高だな。ハムスターちゃんかよ。カワイイわ~~~~サムネって位置決められるんですかね。

 

#ギャップがいいぞ

ユーキちゃんはもうほんと踊ってる時とそうでない時のギャップが超SUPERエグいです。通常時は礼儀正しくいつもニコニコ(食べ物系のロケが特にカワイイ食べ方も綺麗ロケ先のお店からもSNSで褒められるほど)買ってきたマクドナルドのハンバーガーを袋ごと落としてくるような(←去年のツアーでカイくんよりタレコミ)スーパードジっ子ちゃんであり、なおかつ女装もめっちゃカワイイユーコちゃん★で周囲をキュンキュン死させていますが、ひとたびステージに立って踊りだすと、え・・・・誰?!?ってなりますええ完全憑依型ダンサー(アー写こんなんだからマジやばい)。見る人の心を目で奪います…とくに流し目が最高ですヒイ……メンバーカラーの赤を自らに冠しただけある。最高のダンスリーダーです。でも、ひとたび絵を書かせると大事故(LINEスタンプにもなりました)だし、しょっちゅう謎の発言、言い間違いなどなど、ドジっ子担当を地で行く最高のギャップマン。小学生の頃、担任の先生のこと「お母さん」って100回は言ってると思う。ドジっ子って主人公系魔法使いの必須アイテムだし、ユーキちゃんは魔法使いだと思います(?)でも一人称「俺」だからマジ…ギャップ…

 

#顔面の作画がいいぞ

ユーキちゃんはもう顔面が2次元すぎてですね。一番2次元みを感じるお顔です。主人公顔。勇者顔。目がいい。なんたって目が最高です。アニメだったらオッドアイで、とにかくバキバキに強いキャラに違いない。あ~~~~ユーキちゃんソシャゲにならないかなあ鬼課金したい。ソシャゲ詳しくないけど。課金したくなる顔No.1です(当社比)課金…生写真!ガタッ スタダにおいての生写真はメンバー別ではなくランダムなので推しに直課金要素(Jは写真の売上が本人の給与に直で反映されるという噂がありまして)が少なくてちょっとつまんないです…(フォトセ配る芸に慣れている人)推しに直課金させろ!!!!また話がそれました

 

#女装がいいぞ

俺達の!!!!!!!!!ユーコ!!!!!!!!!!!上にもちらっと書きましたが、ユーコちゃんはマジでメンバー内にもガチファン(4号車タクヤ←ちなみにタクちゃんの女装もマジでかわいいロンハー出演時はSNSが騒然となりました)がいるぐらいかわいいです。昔からとっても可愛かったユーコちゃんですが最近メキメキと女装の腕を上げ、もはや「女ってなんだろう…」と8号車を日々遠い目にさせています。もろもろを超越している。

 

#たまに口が悪いのもいいぞ

まあこれもギャップの派生ですが…タクちゃんの欄で前述のYellニコ生クエン酸事件ですが、これユーキちゃんも飲まされており、一口飲んで「おいジジイ!!!!!!」と絶叫(クエン酸を調合したのはお父さん担当コーイチのため)。普段のユーキちゃんからは到底想像できない暴言と吠え具合(まったりポワポワ喋るタイプのため)で最高にクソおもしろかったです。あと、この間レギュラーの番組でオネエ疑惑が勃発した時も、「オネエじゃねえからな!!!!!!!」と絶叫。腹抱えて笑いました。

 

ギャップ大洪水のユーキちゃんですが、ダンスにかける情熱や、見る人を釘付けにする吸引力、存在感は本当に圧倒されます…努力ももちろんそうだけど、あの空気感は天性のものだなあと毎度毎度シビれます。カッコイイ。ちなみにアイスが好きです。お家の冷凍庫にはアイスがぎっちり。カワイイ。

 

そんなユーキちゃんはWebで連載を持っております~~

 

pinga.mu

※コラム本文は、アーティストの意向を尊重し、可能な限り原文のまま掲載しております。

↑この注意書きまじイカス↑

 

ちなみに幼馴染でもあるメンバーのリョウガさんとは、超特急の2次元班。ゲームとアニメを好んでいます。そんな2人のインタビューが最高なので、こちらも是非見て欲しい。二人の友情の物語。写真も最高。

 

ユーキちゃんもインスタやってるぞ~~い

www.instagram.com

 

※追記(2017/08/21)

最近バラエティでの活躍目覚ましいユーキちゃん~~

いつも100点満点にかわいいです。

 

 

www.instagram.com


www.instagram.com

 

#6号車 ユースケはいいぞ


超特急「超ネバギバCM」ユースケ篇 #超特急 #超ネバギバDANCE

ユースケ

本名 福田 佑亮(ふくだ ゆうすけ)

別名 スケちゃん、マス(ケチャマス)、ユースコ など

1995年12月24日生まれ(21歳)

B型

神奈川県出身

 

メインダンサー

イメージカラー:黄色

元気担当

 

スケちゃんのサムネもまた違う意味でやばいっすね(笑)超絶男前なのにいい~~~~でもカワイイのでオッケー。つかみはオッケー。不動の元気担当様である。「ありがとう」「大好き」、飾らない言葉にたくさんの想いを詰め込んで、大切に届けてくれる天才。あまりに素直で無垢な言葉選びにハッとすることがしばしばあります。

 

#育て方がいいぞ

いきなりなんの話やすぎるんすけど。本当は「こんな息子が欲しいぞ」と書きたかったけど、ここまで「いいぞ」で来てるので無理やり揃えました(笑)福田佑亮くんのお母様は今すぐ育児本を出版すべき。「オタクの分際でなーにを知ってんねん^^^」と言われることは100も承知ですが、これだけは言わせてくれ、こいつは本当にええ息子やぞ。私が「スケちゃん産みたい」と心の底から思ったエピが、成人祝いでカナダにオーロラ見に行った時の話なんですけどね。スケちゃん、お母様への感謝のお手紙の中で、涙ながらにこう言ったんですよ。「お母さんのところに生まれてきて幸せだよ」(細かい言い回し違ってたらごめん)え、泣く。素直かよ。二十歳でこんなに素直な言葉を母親に言えるってどんだけ素直ないい子だよ。天使だよ。あとですね、スケちゃんは三人兄弟の長男坊でして、現在実家暮らしなのですが、お母さんに家を建ててあげるために貯金をしているそうです。ウッウッ…泣ける……小さい頃は大工さんになりたかったんだよねたしか…お母さんに家を建ててあげるために…いやまじで心洗われる。私も親孝行しよう。そんな家族想いなスケちゃんに是非「シックスハーフ」のあーちゃん役を実写でやって欲しいですハイ…見、見たすぎる、、、とっても面白い漫画です。ぜひ。ちなみに弟と妹がいるスケちゃんなのですが、坂崎幸之助さんのイベントに出たときに彼が歌った曲は「妹(かぐや姫)」。さながら妹の結婚式に涙ながらに歌う兄、といった様子に心打たれました(メンバーも言ってた)。しかし「妹よ お前は器量が悪いのだから」という歌詞には「スケちゃんの妹がブスなわけね~~~~」と心のなかで盛大にツッコミを入れた私でした。

 

#ブログがいいぞ

スケちゃんのブログもいいんですわ!!もうなんたってエモい。カワイイ。エモカワ。スケちゃんから発される言葉のひとつひとつが愛おしく、最高です。よく、ブログの中で自分の好きな曲の話などしてくれるスケちゃんなのですが、このブログを読んで、言われたとおり聞きに行き、見事に泣きました。ううう。メンバーの中でも更新頻度が高く、日々の出来事やかわいい自撮りなどなど、とにかく「見ている人を楽しませよう」というサービス精神と、彼のあたたかい心が伝わってくる素敵な言葉たち。ええ子や…モノホンのええ子や……ちなみにバキバキな身体をさらっとアップしてきたりするので気をつけてください。ピピピ写真もかわいいです。ブログがいいぞと見出しをつけておきながらアレなんですが、ブログだけじゃなく、スケちゃんから発される言葉のひとつひとつが私は大好きです。過去に自分のブログでちょっと書いたりもしてるんですが(今見たらなかなかくさいこと書いてた)、スケちゃんから受け取った言葉を思い出すたびに、あの優しくゆっくりとした話し方と、まろやかな声と、あたたかな笑顔を思い出しては心がほこほこします。

 

#顔がいいぞ

知ってた速報すぎて今更いいかなすぎるけどマジで顔がいい。「超特急の変顔の人」と世間一般には認知されているようですが、ステータス調整です。実によくできた世界。スケちゃんが常日頃からキメ顔してたら人が死んでしまうので。彼を殺戮兵器にしてはいけない。いやマジでルーブル美術館に展示されてたかなって思うぐらい顔面が完璧です。彫刻系イケメン(彫りが深い)。そんな完璧なお顔の中でも、私は特に「半開きがちの唇」がすっげえ好きです。変態くさいですけど。鼻炎持ちのためか、わりと半開き率の高い唇なのですが、上唇の形が超完璧でセクシーです。踊ってるときとか口の端でフフフと笑ってるときがあってさいこうです。ちなみにあんなに顔面が最高なのに私服がわりと謎なのもステータス調整です。

 

#女装もいいぞ

abema.tv

 

サムネはりゅうちぇるなんだけど、開いて右下のサムネ一番左(ややこしい)がユースケa.k.aユースコさんです。アッーーーーーキミカワウィーネーーーーーーーーーーあなたの心の藤森が叫び出しましたよね分かります。前は割りとゴリッとした女装が評判でしたが、最近メキメキと綺麗になりユーコちゃんと同じく、「女とは…」と日々8号車を遠い目にしています。恐ろしい子

 

※追記 (2017/08/21)動画の視聴期限が切れていたので、泣く泣く差し替えました。どこかからどうにかして見てくれ!かわいいぞ!

 

#バッタマンはいいぞ


バッタマンはユースケくんのセンター曲であり、超特急の代表曲とも言われる(と認識している)、ライブでは定番の一曲。事務所のパイセン、ヒャダイン兄貴が作ってくれた超特急の名刺代わりのような曲です。そんなバッタマン、ライブではユースケくんが奇声を発し、その美しい顔でものすごい変顔をしながらパフォーマンスすることであまりにも有名。外部イベで披露するたび、SNSをざわつかせています。私も初めて見たとき「なんかやばい曲」って思いました。変顔には賛否両論あるのかもしれませんが、「気になる」と思わせたスケちゃんの勝ちだと思っちゃうんですよね。モンペですから。話題になるまで続けたもん勝ちでしょう。スケちゃんが吠えるテイクの入った「バッタマン Lunatic ver」がアルバムに収録されたのは、彼へのリスペクトそのものだとモンペは思っています。さらにPVのコーイチくんがムッチムチな上に短髪でただただ最高なこともあり、私はバッタマン大好き芸人です。「センター曲ってスタンドみたいなものだと思う」というツイートを見かけたことがあるんですが、いやほんとそれなすぎて。またバッタマンは終盤「笑顔をくれる8号車」という歌詞で、超特急側では「8号車」と歌い、8号車側では「超特急」とコールするシーンがあり、その瞬間がエール交換のようで、毎度毎度とても好きです。

 


超特急「バッタマン」MUSIC VIDEO

衣装もすっげーかわいいんだなーー

 

そんなユースケくんはフジテレビでMCとしてレギュラーを持っています~

www.fujitv.co.jp

今月からMCのスケちゃんの他に、マンスリーゲストとして超特急のメンバーも出演しています。今月は前述のタクスケでお届けしていますので絶対に見ましょう。

 

ところでsoup.の最新号にスケちゃんが「福田佑亮」名義で出演しているぞ!

lineblog.me

お写真が超最高なので要チェックだ!

たったの250円で最高の福田佑亮をお届けします。

 

※追記(2017/08/21)

スケちゃんもインスタ始めたぞ~~~~~!!!!!!ドンドンパフパフ

www.instagram.com

 

#7号車 タカシはいいぞ


超特急「超ネバギバCM」タカシ篇 #超特急 #超ネバギバDANCE

タカシ

本名 松尾 太陽(まつお たかし)

別名 やでちゃん、タカミ、芭蕉(主にリョウガさん専ニク) など

1996年9月23日生まれ(20歳)

A型

大阪府出身

 

バックボーカル

イメージカラー:純白

末っ子担当

 

顔がカワイイぞ~~~~

とにかく真っ先に顔がカワイイぞ~~~~~

はいかわいい

すぐかわいい

ずっとか!わ!い!い!

このサムネの顔ほんと好きかわいい最高天使

 

#歌声がいいぞ

超特急のもう一人のバックボーカル、タカシくん。彼もまた最高の歌声ダーーーー!!!!!!!人柄を表したような、真っ直ぐで清らかな本当にステキな歌声です。コーイチくんとの声の相性もバッチリで(本人たちも言っている)、さすが我らのボーカル組様であります。ピッチがすごい安定しているイメージ。なんか今日変だなって思ったことが多分ない。たまに調子が悪いことがあるコーイチくんを、そっとフォローする場面はさすがの一言に尽きます。涙ホロリ…J-POPが大好きなタカシくん、先日行われたソロコンのセトリも最高でした。個人的に90年代J-ROCKを歌うタカシくんが見たいです。

 

#とにかく超かわいいぞ

タカシくんのかわいさは、犬や猫や赤ちゃんを見て「かわいいな~~」って思うそれとまったく同じ、万国共通、老若男女共通、ひいては人類共通の認識だと思います。TAKASHI is KAWAII辞書で「かわいい」って引いて「タカシ」って書いておきましょう(プッチモニのアレ←懐かしい)あの顔立ちに八重歯って最強すぎるよな・・・前髪あることが多いのでなかなか拝めないけどめっちゃ富士額なのもキュートだよ。顔がカワイイのはもちろんなんだけど、タカシくんは中身も超キュート。バレンタインにメンバーに手作りチョコ作る19歳(当時)やばない????このブログ見た時リアルに「クハッ…」って言った。ちなみに今年は風邪っぴきだったので断念したそうです。そんなタカシくんはメロンパン大好き(あえて旧ブログも貼る)…あーーーーカワイイなーーーーーーあまりに可愛すぎてタカシくんって想像上の生き物では??ってなる。よく出来たドリs…おっと誰か来たようだ とにかくオタクが考えた想像上の推しかな?ってぐらい何もかもが最高にカワイイです。タカシくんカワイイエピについてはツイッターで「タカシくんカワイイ」で検索するとタカシ推しの皆さんが日々嗚咽しながらカワイイカワイイと呟いているので、とても参考になると思います。そしてあなたもすぐカワイイカワイイとのたうちまわることになるでしょう。

 

#いつも一生懸命でいいぞ

超特急のかわいいかわいい末っ子タカシくんなのですが、いつも「ちゃんとせな」と甲斐甲斐しく頑張っている姿が人々の心を打ちます。結果必要以上に身体を張ったり(ハリセンでどつかれまくる等←徳井許さねえ)、考えすぎて何が言いたいのかよくわからないコメントを残したり(よくある)、もう…かわいい…(結局)いつもニコニコ、ハキハキ喋る姿に、いよいよ8号車の目尻は下がりっぱなしで縦になります。これからもマイペースなコーイチくんをどうぞよろしくお願いいたします(深々)

 

#女装もいいぞ

はいきたよ。女装だよ。3回目となればもうそんなに驚かないよと言いたいよね。マジでカワイイから。まあコロンはみんなかわいいよね…知ってる…知ってるけど…

ちなみに私はこれがいっちゃん好き

 リンク開くのが面倒なあなたのために埋め込みました(笑)ってこれちゃんと表示されるかな?されなかったらリンク押してくださいすみません(笑)カイカイのオタクっぽさがとってもよき。去年の春ツアーでは女装で登場する回もあったりして、ますますタカミが板についてきています。


PERFECT HALLOWEEN 2016 BackStage Movie

こちらもろもろツッコミどころ満載の動画ですが、ほぼすっぴんのようなメイクでもカワイイ大勝訴なタカシやでサンが見れますので(ユーキキちゃんもいるよ!)ぜひ…いやほんとパーフェクトハロウィン最高だった……頼むから超特急のサイマジョオンエアしてよM-ONさん………

 

#なにかとSupremeとギャルソン着がちでいいぞ

Supremeとコムデギャルソンが好きなやでちゃん。ロゴものを何かと着る感じがすっげーーーー好きです。ハタチやで感。なんたってかわいい。私なぞ最近はSupremeのロゴがやでちゃんに見えてくる始末である。「Supremeカワイイ」とか言い始める。気をつけろ。超特急現場でやでちゃんと同じギャルソンのバック持ってる人良く見るけど、あれふつーにかわいいよね。重そうだけど。ちなみに昔は何かとヒョウ柄を着て大阪感を出していたタカシくんですが、一応今もヒョウ柄のパッションは持ち合わせてるそうです(ブログかなんかで見た)。と、東京に染まっちまって…!!!!!

 

そんなタカシくんは先日公開の「一週間フレンズ。」に出演しています。


「一週間フレンズ。」予告編

富士額も拝めますやで☆☆あー制服はいいなあ…

超特急さんメディアで制服ラッシュほんと最高です。

 

イチフレ番宣時のLINE LIVEがめっちゃ可愛かったのでそちらもぜひぜひ~

アカペラで「奏」を歌ってくれるよ~~

live.line.me

 

#変顔がいいぞ

正確には「やばいぞ」です(笑)やばすぎて事務所NGが出たことがあるとか…いやいや~~言うてもそんな大したことないっしょ~~とお思いの方。

 

どうぞ(一番下)

 

結構やばいっしょ。気になる方はぜひググってみましょう。動画だとさらに破壊力増します。ツイッターでタカシ推しのお姉さんにもぜひ聞いてみましょう。たくさん画像を送ってくれるはずです。

ちなみに今貼り付けたナタリー様(通称:俺達のナタリー)は常日頃から超特急の情報にとても精通しておられ、また毎度毎度最高の写真を提供してくれることでおなじみである。このDramatic Sevenの特集ページも最高なので(特にPCからの閲覧がおすすめ)一見の価値大アリです。

natalie.mu

 

話がそれまくりましたが、そんなタカシやでちゃんもインスタやっております!

自撮りマジ最高にカワイイ。フォローおねがいするんやで!(本人談)

www.instagram.com

 

※追記(2017/08/21)

11月11日公開「一礼して、キス」に出演します~~~!

銀幕王子、松尾太陽~~

予告もカワイイぞ~

youtu.be

 

 

超特急は本当にいいぞ。なんたってメンバーが最高だ。ちなみにここまでで2万字超えている。1年で超特急のことがこんなに好きになってたんだね…と自分に感動している。

 

#超特急はいいぞ

今、声を大にして言いたい日本語。「超特急はいいぞ」。なにがいいぞって?ぜんb…と言いたいところだが、それではこのブログは終了してしまうので、少し細かく書きましょう。でも結局は全部いいぞ。まちがいない。

 

#ライブがとにかくいいぞ

まあね。現場が楽しいなんて、当たり前よと、言いたくなる気持ちはわかる。わかるよ。が、しかし、本当に楽しいんだ。1曲も知らないで(正確には1曲知ってたがサビしかわからない上にその曲はやらなかった)1人でライブに行ったけど、楽しすぎて号泣し、終演後になけなしの金でペンライトを2本買い、帰り道でiTunesで曲をダウンロードし、次の日にはFCに入会し、その後春ツアーは遠征しまくり、片手2本ずつしか持てなかったペンライトをついに片手4本持てるようになった私が、身をもって証明する。とにかくめっちゃなまら超超超超SUPER楽しい超特急現場最高。ちなみに超特急現場の中毒性は非常に深刻である。現場の帰り道に「超特急現場はよ」と呟いている頻度は高い。周囲も同じくである。

 

#曲がとにかくいいぞ

ライブが楽しい。じゃあなんで楽しい?曲がいい。全曲神曲と言って過言ではない。超特急は結成5年というキャリアの割に、持ち曲が70曲ほどと実はそこまで多くない。毎日聞いていれば、あっという間に覚えてしまう。私は正直「あまり曲数がないということは、ライブがマンネリ化したりしないのだろうか。」と少し危惧していた。

 

杞憂であった(土下座)

 

マンネリ化?とんでもない。同じ曲でも魅せ方の工夫がすごい。綿密にセトリを組んでくる上に、曲自体のアレンジをしたり、振り付けを変えたり、演出自体をまるまる変えてくる。楽曲とはこんなにも幅を持てるものなのかと、特に去年の春ツアーを見て私はひどく感動した。通常の体制でのツアーと、生バンドを従えてのツアーを同時並行でやってしまったのだ。7号車タカシくんも「頭が混乱して大変だった」と後に語っていたが、いや本当にそうだろう。ちょっとこちらすらも混乱するほど盛りだくさんの内容だった。最高だった。8号車1年生の私には恵まれすぎと言えるほど、去年のツアーは本当に楽しかった。あ、円盤出てるよ。トレーラーも超かっこいいのでぜひ。この時のタカシくんの金髪はマジで王子様。


超特急「DJ Dominator」from Live Tour 2016 Synchronism + 30s SPOT

 

※追記(2017/08/21)

"超特急「DJ Dominator」from Live ..." この動画は、SKY Perfect Broadcasting から著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。

 ごめんワロタwwwちゃんと確認してから作ってやwwww

 

代わりに過去ライブダイジェスト貼っておきますね~~

www.youtube.com

www.youtube.com

まだ続くようだよ~~(多分)

 

#ペンライトぐるぐるはいいぞ

超特急のライブは(スターダスト系のライブはなのか?)、テンションが上がるとペンライトをぐるぐるする。あと、Jだと「パン!パパパン!フゥー!!」するところでも、「シャー!(ペンラを前に出す音)ぐるぐるぐるー!(ペンラを回す音)」したりする。あれが異常に楽しい。咲くやつの変形みたいな感じ。

たのしいぞー!!!を心から放出している感じがとってもよい。ペンライトも色とりどりで(メンバーカラーを複数持ちするのが基本スタイル)楽しい。人間光るもの持つと無条件でテンション上がるじゃん?それをぐるぐるすることによってさらに増幅する感じ。たまらない。なにより色とりどりのペンライトが会場を埋め尽くす光景が圧巻で、視覚的にも興奮する。

 

#コールはいいぞ

コールめっちゃ楽しい。今までコール文化のないところにいたからなおのことなのかもしれないが、最高に楽しい。覚えるまでちょっと時間かかるが、心配無用。現場行くうちに勝手に覚える。心配ならYouTubeで練習しよう。私が一番好きなコールは、上にも書いた「バッタマン」の「笑顔をくれる超特急!」。ちなみにバッタマンのイントロの「超特急で出発進行!」も好きだし、終盤の「ユースケ出番だ!」も好き。バッタマンはテンポが速いので難易度が高く、イントロのペンライト上げも気を抜くと忘れるし、サビでメンバー順に名前を読んでいくのも、ぼさっとしてると一人抜けたり忘れたりして最後が合わなくなるし、しかもそもそもバッタマンのイントロが流れた時点でテンションがブチ壊れるので、コールがめちゃくちゃになりがちです。ハイ。隣の人がコール玄人だと安心します(覚えの悪いオタク)。

 

#MCもいいぞ

いい意味で、ザ☆男の子なMCがとってもよき。しばしば自分たちが楽しくなっちゃうアレです。とってもよき。カイくんなどは一応場を取り仕切り、円滑にMCが回るようにしているのですが、とっちらかりだすと彼一人の手にはおえません。優しく微笑むかツボに入って笑い上戸になるか、でもニコニコしてるカイくんは美しいので結局最高です。昨年からバラエティ番組の冠を持ち始めたことで、トーク力もメキメキと腕を上げ、その実力は度々メンバーがお世話になっている「ピラミッド・ダービー」など外部番組でもいかんなく発揮されています。今年のツアーのMCが今から楽しみである。

 

#メンバーがとっても仲がいいぞ

まずはこちらのブログをご覧ください。

lineblog.me

メ、メンバーで、プライベートで、ディズニー!!!!か、かわいすぎます。オタクの盗撮じゃない写真でプラベディズニーが見れるなんて生きててよかった…ちなみにタカシくんのジェラトー二は家から持ってきた自前とどこかで聞きました。かわいいがすぎます。最近ジェラトーニを見る度にタカシくんを思い出します。

 

lineblog.me

最近ではメンバーみんなでモンハンをやってる様子。男の子だね…男の子だね……

こーちゃんが「みんなでモンハンやってたら8号車さん喜ぶねん」って言うから……

 

クハッ…(吐血)超特急には色々とコンビ的なものもあり、そのあたりも楽しいです。私は1号車コーイチくんと4号車タクヤくんの「父娘(親子とも呼ばれる?正直正式表記よくわからないです)」が好きです。コーイチくん(お父さん担当)が、タクちゃんのことを「娘にしたい」と言ったことから?呼ばれているとかなんとか。2人の空気感が好きです。ブログの自撮りで互いのツーショが非常に少ないことも好きです。プライベートでご飯によく行ったりしていることを、ちょこちょこタクちゃんがブログで教えてくれるのもありがたき…先に書いてるタクスケも最高です。

 

#レギュラー番組が最高にいいぞ

ちょこちょこリンクで紹介しているレギュラー番組。特に「超特急の撮れ高足りてますか?(通称:トレタリ)」、「超特急と行く!食べ鉄の旅(通称:食べ鉄)」、そして、昨日惜しまれながら最終回を迎えた「超特急のふじびじスクール!(通称:ふじびじ)」、この3番組はマジで神番組です。

 

簡単に紹介すると、

 

トレタリ:超特急のメンバーが有名番組へのオファーに備え、敏腕マネージャー(有名芸人)の元、さまざまな番組に挑戦し、撮れ高を目指す番組。Mステの階段登場の練習とかしてます。毎回1曲ずつフル尺でのスタジオライブも見れるので最高でしかない30分。去年の夏に新木場STUDIO COASTでイベントやりました。衣装が謎なのがちと残念ですが、内容はすこぶる面白く、30分番組隔週放送というペースも、いい塩梅に飢餓感を煽って最高です。もろもろあって再放送されていない序盤をそろそろ再放送願います…もしくは円盤出して!!!!!!!!

 


【公式】トレタリねじ工場の悲劇

 


【公式】トレタリみんなでお絵描き

公式が上げてくれた未公開集が最高なので是非どうぞ!

 

食べ鉄:台湾鉄道の全面協力のもと、駅弁を求めてそれぞれチームに分かれ旅をするALL台湾ロケ番組。とにかくもぐもぐする絵がかわいすぎてしんどい30分。ホテルに戻ってからの車庫会と言う名の反省会もやばいです。すでにBlu-ray BOXが出ることが決まっており、トークイベントもあるそうです。エイチ・アイ・エスから番組とコラボしたパック旅行が出ているとのこと。いろいろとすごいですが、もぐもぐ番組は最高です。

 

ふじびじ:元々はYouTubeで配信されていた15分程度の番組から、地上波に引っ越しし、計2年半の間放送されていた、とにかく神ってる最高の番組。ふじびじを見て、超特急にずぶずぶと転がり落ちた人が大勢いると聞きます。安田大サーカスの団長が先生、超特急は生徒という設定で、スターになるためにまずは社会のお勉強(スポンサーの宣伝)をしましょうという内容。最初はそこそこ宣伝色強めだったが、だんだんと内容が自由になりはじめ、例えばハーゲンダッツの宣伝の回でツイスターゲームをしたり、カラオケ大会をしたり。罰ゲームではせんぶり茶を飲まされたり、鼻フックをやらされたり、顔面小麦粉に、パンスト相撲…とにかく最高です。関パニやGの嵐が好きな人は絶対に好きです。衣装も学ランで最高。スケちゃんのポッケから出ているクマちゃんが好きでした。ふじびじの学ランはその後、アイビールックな感じにモデルチェンジしましたが、トレタリの収録時(ゴチの時とか)に活用されてたりします。

 

ふじびじは先日惜しまれながら最終回を迎えましたが、CSで拡大SPが決定!地上波での放送分も1週間無料で視聴できます!ぜひ!急いで!

fod.fujitv.co.jp

 

トレタリはCS放送、食べ鉄は一部地域放送ですが、ふじびじはYouTube放送時代のものがYouTubeに大量に残っているので(いつまで残っているかは不明)ぜひ見て欲しいです…!!ふじびじ様…フジテレビ様…お願いなのでふじびじ消すときは一言いってくださいお願いします……できれば永年保存でお願いします。課金してもいいです……あと本編#66を公開設定して下さい……

 

※追記(2017/08/21)

先日ふじびじ関連動画はすべて非公開設定になってしまいました…かなしい…

 

代わりにと言ってはなんですが、今まで非公開だった超Dのコントが謎に再アップされたのでこの再生リストから見たらいいと思う。

youtu.be

サムネがなぜかBC

 

いいぞしすぎて話がぶっ散らかってきた。いかんせん超特急はいいぞした時に引っ張ってこれるリソースが多すぎて嬉しいです。

 

さて、そろそろ本題に入ろう(おそすぎる)そもそもこのブログは超ネバギバDANCEが1枚でも多く売れるように書き始めたのに、まだネバギバの話を全然していない!

 

#超ネバギバDANCEはいいぞ


超特急「超ネバギバDANCE」Music Video

改めて、もう一度見てみましょう。超ネバギバDANCE。どうです?初めて見たときと違って見えますか?え?誰か一人を目で追ってしまっている??それはあなたの推しかもしれませんね…フフフ…現場で会いましょうフフフ…

 

#「超ネバギバDANCE」やっぱり曲が最高にいいぞ

全曲神曲と私の中で名高い超特急さんですが、ネバギバも最高だった…これ最後でストリングスがちょっと入ってるんですよね。「時代の幕開けさ」と高らかに歌う声にピッタリでめっちゃ泣けます。「夢中で駆け抜けてきた」彼らのこれからを想像させるようなワクワクに溢れたメロディは、私のようなドドド新規の胸にもくるものがあります。作家情報はよ。ちなみにカップリングの「gr8est journey」はイントロのティンパニーが印象的かつ象徴的で、高みを目指し続ける超特急の新たな旅の始まりにふさわしい、なんていうか超エモい曲です。コーイチくんとタカシくんの掛け合いもぐっときます。

同じくカップリングの「PAPAPA JUMPERS(タイトル合ってるか自信ない)」はうって変わって速弾きのギターがカッコイイ爆アゲソングです。超特急でBPM最速では?これはライブで超たのしいやつーーーー早く見たいです。何度聞いてもパンツの曲にしか聞こえないんですが、パンツの歌でいいんでしょうか。

 

#改めてPVが最高にいいぞ

イエーイ!ALLロンドンロケー!!このPVなかなか凝っていて、なんど見ても飽きないです。背景からメンバーが飛びだしてくるような、だまし絵のような冒頭の演出もステキ~~おしゃれ~~~。風景もいいですね…どこを切り取っても絵になる超特急さんさすがです。各メンバーのソロカットも最高…ところで、\ジャパーン!/のコールとともにジャケットの上着を\ジャパーン!/するのは郷ひろみ的なアレなんでしょうか。ずっと気になってたんですけど。誰か教えて。

 

#初回限定盤特典のブルーレイのメニュー画面が最高にいいぞ

なんと超ネバギバDANCE、昨年12月に行われた代々木第一体育館でのワンマンライブのダイジェスト11曲が初回限定盤に収録されるのである。最高か。そしてこのダイジェスト、メニュー画面がマジで最高なのである。ご覧いただこう。

 

f:id:papenpucho:20170422023328j:plain

アッッッッーーーーーーー止まらないーーーーーーーーイケメンが止まらないーーーーーーーーーーーーーーーードンギバイケメンーーーーーーーーーーーコーイチくんのバブちゃん止まらないし、カイくんほんと最高っすね横顔超優勝してるし、リョウガさんのこういう表情ちょう好きだし、タクちゃんの前髪珍しい感じでいいね!賛成!カワイイ!ユーキさんのこの目が最高…スケちゃん前髪の感じ黄金比すぎる…タカシやでちゃん少女…背中からポップコーン桜が生えてる少女……。みんなカッコイイよーーーカッコイイねーーーー美しさノンストップ!!!!!!!!って絶叫しながらカメラマンは撮影したに違いない。ありえないかっこよさ。買うしかないね。収録曲も最高。前述の生き地獄曲「ライオンライフ」も入ってるよ。みんな気をつけてね。超かわいいよ。救心買っておいた方がいいかもしれない。あ、これダイジェストだけど、きっとそのうち円盤(ライブBlu-rayのこと)出るので安心してね。フルのが出るならいいやーって思ったアナタ。しれっと別テイク使ったりするから気をつけてな!!前にダイジェストと円盤とのちにカラオケ配信されたライブ映像が全部ちょっとずつアナザーテイクで大興奮しました。出来るゥ~~~~~SDR出来るゥゥゥゥゥ~~~~~~~~あいしてるよ。

 

#メンバーの直筆サイン入りポスターが手に入るかも??各CDショップの購入特典もいいぞ

CDショップ・オンラインでネバギバを購入するとなにやらポスターの特典がつくらしい。いつも思うけど、事前にポスターの絵柄分かるって超良心的だよね。私はTSUTAYAの絵柄が好きです。オンラインで購入してもポスター付くことが多い(この4つは多分つく)ので、会社帰りにポスター持ち歩くのはちょっと…な働くお姉さんも安心ですね!アタリにはメンバーの直筆サインのチャンスもあるそうですよ!これはあくまで当社比ですが、この直筆サイン入りポスター、毎度結構な確率で当たってる人いるような…!運試しにもいいですね!ちなみにもう予約は終了してしまったツアー記念限定盤ですが、なんとメンバーソロ直筆サイン入り生写真が必ずついてくるという超特急陣営の本気盤です…送料が鬼高くて一瞬イラッとしましたが、サイン書きに疲れた超特急ちゃん達を癒やす課金アイテムと思えば実質無料でした。これ会場売りするんじゃないかなあ…と踏んでいますが、どうでしょうかね。

 

そんな最高の超ネバギバDANCEのご購入はこちら↓から(アフェリエイトじゃないよ!)

HMV

超ネバギバDANCE 【SUPER DELUXE EDITION Blu-ray付き豪華盤】 : 超特急 | ローチケHMV - ZXRC-1100

超ネバギバDANCE 【SUPER NORMAL EDITION 通常盤】 : 超特急 | ローチケHMV - ZXRC-1103

#TOWER RECORD

超特急/超ネバギバDANCE (SUPER DELUXE EDITION) [CD+Blu-ray Disc]<初回限定盤> - TOWER RECORDS ONLINE

超特急/超ネバギバDANCE (SUPER NORMAL EDITION)<通常盤> - TOWER RECORDS ONLINE

TSUTAYA

超ネバギバDANCE<SUPER DELUXE EDITION>(豪華盤)(BD付)/超特急 本・漫画やDVD・CD・ゲーム、アニメをTポイントで通販 | TSUTAYA オンラインショッピング

超ネバギバDANCE<SUPER NORMAL EDITION>(通常盤)/超特急 本・漫画やDVD・CD・ゲーム、アニメをTポイントで通販 | TSUTAYA オンラインショッピング

Amazon

超ネバギバDANCE(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

超ネバギバDANCE(通常盤)

 

 

CDを買ったなら、現場に行ってみませんか?というお誘い

超ネバギバDANCEをご予約いただいたアナタ。ありがとうございます。本当にありがとうございます。発売日が楽しみですね~~~!イエーイ!ドンドンパフパフ!ところで超特急さんは6月14日(水)に、グループとして初めての日本武道館単独公演が決定しています!なんとそのチケット先行受付の〆切が24日(月)23:59まで!!い、急がなきゃ~~~!!!

 

l-tike.com

 来週(!)からスタートする春の全国ツアーも、場所によってはまだチケットに余裕があるみたいなので、お近くの方も遠くの方も、よかったらいかがですか?特に5/7(日)の広島とか、ジャニーズWESTで遠征してる方~~~オーラス入れないから早く帰ろうかな…とか思っているあなた~~~~超特急いかがですかーーー!!!損はさせませんよーーー!!!!!!と、急にダイレクトにかましてみました(笑)個人的に超特急とジャニーズWESTは親和性高いと勝手に思っているので…踊り狂いたいジャス民カモン

 

超特急の現場行ってみたいけど周りに8号車の友だちがいない…

一人で現場行くのはなあ…コールとかわかんないし…なんか怖そう…

と思っているそこのアナタ!大丈夫です!ライブ中はみんなステージの推しに夢中なので、友達と行っても一人で行っても結局同じです!!(身も蓋もない言い方)まあたしかに友達と連番してピーピーギャーギャーするの楽しいけどね。大丈夫。そのうち一人でもピーピーギャーギャー言い始めるから(それもどうなんだ)。コールはわかんなくても周りに合わせてなんとなくペンラ振っておけば大丈夫!みんなとズレちゃった!恥ずかし!ってときは「アタシテンション上がるとこうなっちゃうんだよネ~~」って玄人顔しておけば大丈夫!あえて混ざらずにペンラをただ振っておくだけでも全然よし!「アタイも昔ははしゃいだけどネ…」的なやっぱり玄人顔しておけば完璧だ!!どっちにせよみんなとにかく推しに必死なので、ちょっと間違えたぐらいまったく誰も見てないから!!

 

でも推し決まってないしペンライト何色買えばいいのかわからないよ~

超特急は8号車までがメンバー(と本人たちが言っている)。なので、8号車にもメンバーカラーがあるのだ。それは…ピンク!迷ったらピンク色のペンライトを買っておけば大丈夫だ!自分で自分の色を持つのはどうなんだ…とマジレスしたくなったキミ!心配するな!ピンク=箱推し という風に認識されている(はずである。少なくとも私はそう思っている。)ので、なんか気恥ずかしい感じになることもないぞ!超特急のライブでは基本的に(一部外部イベントなどで例外)超特急公式以外のペンライトは使用不可…事前に通販で買うか、会場で買うか、自分の腕の数を無視した量のペンライトを所持している8号車の友達から借りよう!ちなみに8号車におけるペンライトはジャニオタにおける団扇と等しく、思い出や愛着など悲喜こもごもが詰まった大切な宝物なので、借りたらくれぐれも取扱いには注意しよう。結構簡単に割れます。

 

ちなみに春ツアーのグッズめっちゃカワイイので見てけろ

 

#終わりに

超特急を好きになって1年があっという間に経った。衝撃を受けた2015年代々木から、年が明け2016年。春はツアー、夏はフェス、秋はハロウィンイベント、冬はアリーナ公演と、目にも止まらぬ速さで、まさしく超特急なスピードで駆け抜けていった1年だった。メディア露出も増え、個々人での活動も増え、メンバーのいいぞを書きながら、こんなにお知らせできる個人仕事があるのかと、感動した。

5周年と言われても、5年のうちの1年しか知らない私には初めはそんなにピンと来なかったのが正直なところ。でも、メンバーが「1位をとりたい」とはっきり公言する姿を見て、彼らが今まで大事に積み上げてきた「超特急」に対して、おこがましくも何かできないかと思うようになった。超特急を好きになる前からずっと私のオタク人生は楽しかったけど、超特急を知って、もっともっと楽しくなったから。

根本的に楽しいことが大好きなので、こんなに楽しいよってことは誰に言うまでもなく、常に言いたい。悲しいこともしんどいことも、まあそれなりにあるけれど、現場があるから頑張れるんじゃ~~~~いつもありがとな~~~~~って気持ちでいっぱいの1年でした。最高だぜ。超特急最高だぜ。

 

えーっとつまりなにが言いたいかと言うと、

 

2017年4月26日(水)発売の超特急5周年記念シングル「超ネバギバDANCE」を買って下さい!!!!!!!!!!お願いします!!!!!!!!!!

 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。

1位取るぞ~~~~~よーっしゃいくぞ~~~~~~~~~~

 

※追記(2017/08/21)

ネバギバ販促として書いたブログだったので、ネバギバ関連の箇所は思い出として置いておきます。 年末には東名阪アリーナツアーも決定しましたし!超特急の未来が楽しみでしかないですね!読んでくださってありがとうございました~~

 

www.youtube.com